活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

告別

05 03, 2017 | 歌詞

 グッピーの墓、暴いてまわった
 だって下に君が眠っているから
 なんてことはない、代わり映えもない
 みんな内緒で
 影でやっていることさ

 水槽の中、並んで泳いだ
 君の鱗にいつも見とれて自己嫌悪して
 硝子叩いて、仲間を殺した
 好奇の目では全部が正しい

 悲しい歌ばかり、僕らは求め続けた
 ひひひひひひひひひひひひ
 バナナフィッシュ、早く連れ出してくれないか
 ひひひひひひひひひひひひ

 水槽の中、並んで泳いだ
 どうせ海では生きられない 世
 教室の隅、悶え苦しむ
 蛾にとっての毒を吸って生きている

 大事なものから、僕らは失っていく
 ひひひひひひひひひひひひ
 バナナフィッシュ、奪い合うたび無くしたもの
 ひひひひひひひひひひひひ

 悲しい振りばかり、僕らは上手くなった
 ひひひひひひひひひひひひ
 バナナフィッシュ、愛し合うたび殺したもの
 ひひひひひひひひひひひひ

 狭すぎた箱の中
 日々の泡、揺れる水藻
 狭すぎた箱の中
 日々の泡、蒼い水葬
 狭すぎた箱の中
 日々の泡、腐る水槽
 狭すぎた箱の中
 日々の泡、枯れた睡蓮

 グッピーの墓、暴いてまわった
 だって下に僕が眠っているから
 なんてことはない、とっくのとうに
 みんな内緒で

 (鳩 正義)

ORPHAN

06 27, 2016 | 歌詞

新聞売りの少年たちの目
煙突掃除で見上げた空
味のないパンと具の無いスープ
大親友は路地裏の猫だよ

窓の明かりが胸を締め付けるんだ
段ボールの中でブランケット握った
離さないで

酔った親父にぶん殴られても
連れのホステスにバカにされても
少年はいつも絵を描いてたんだ
肺病で死んだイーサンの分も

窓の明かりが胸を締め付けるんだ
段ボールの中でブランケット握った

切れた臍の緒、とうに気付いてたんだ
梔子の花、鳴り止むテレビの砂嵐

目を逸らすなよ
嘘はついてないよ……

(Ghetto)

OIL

03 23, 2016 | 歌詞

濡れて光る 犬のよう
震える性器 赤いハイヒール
魚のいない その水槽
割れたタイルと 鉄格子

汚物まみれでも
お前の指図は 受けない

花の毒に 化膿して
排気ガスは 悪い癖をまた再発させる
計画通り 嘘をついた
もう眼球は がらんどう

人体模型と愛し合って
思考はいつも、切れたオイル
排水溝に堕ちていった
鳥達が泣いた、濡れたオイル

五月蝿い五月蝿い いつも嘘くさい
消えない消えない いつも黴臭い

(Ghetto)

MOON

03 23, 2016 | 歌詞

荒野に咲いた芍薬の花
街角を照らすネオンライト
鮮やかに疵は治っていく
変われないのは君のせいじゃないよ

まだ揺れてる?

錆びた月から零れた涙
行き先亡くして海を渡る
手遅れと言えばとっくにそう
貨物列車は宇宙まで行けないよ

まだ笑える?

そばにいてよ、今夜だけは
ねえ聞こえるよ、君の憂鬱が
そばにいてよ、今夜だけは
ねえよく見えるよ、君の傷跡が

(Ghetto)

ペレストロイカ

03 23, 2016 | 歌詞

告げよ別れ
深海に果てず

生きとし絶やせど
望み浮腫む

再生示せば
呼吸(いき)立つ声と

眩む情景は
目を 重む

ペレストロイカ
海ヲ臨ム川
ペレストロイカ
今ニモ崩レ落チテイキソウダカラ

ペレストロイカ
川ヲ望ム雨
ペレストロイカ
今カラ再度、構築サレテイク

(Ghetto)

※ドラム川サキから提供してもらったものに、僕が一部書き足した。

Next Page »