雑感

先週の金曜に「あっ、いい新潟集めました」を見に行った。
小林製薬みたいなイベント名だわいな。
名前は知ってたけど意外とステージ見たこと無い人とか、お馴染みの人とか。あと全然知らん奴とか。
そういう弾き語りイベントでしたね。
個人的にはトリの誠さん以外はピンと来ない。人柄もそうだけど、まぁ歌だな。
声ガラガラでもキマる曲ってのはインチキじゃねえなと思う。

バンプとかラッドみたいな声なら「いい声」っての、そろそろ辞めねえー?
世間の価値感覚とずれてるし、頭悪い感じするって。
いまだにそれッスか、全然変わってないッスね、と。いい加減なよなよ男子気持ちワリィーから。
バンドマンそればっかじゃん。そう、まさに俺。

イベント自体だけど、いいんじゃねえかな。ピッグス独自のほっこり感出てて。
何より「紹介したい」ってすげえアピってたの分かるし、パンチある人は覚えるし。
弾き語りだけでいいと思うよ。
バンドでやってもな。出演と出演時間とかあんま増えて減っても、ノリが悪いし。

土曜は優の車に乗って参上にReActのイベントを見に行った。
ギターの丸山君がこれで脱退という最後だそうだ。
えー、出演は初めて見るバンドばかりで面白かったね。
THE SHAT BLANKLYSとPelican Newgateと小林大輔BANDがインパクト強かった。
ReActがトリで、演奏は微塵も進歩してなかったけど、やっぱああいう日はキレてくるもんだ。
そういう日でしたね。

ああ、次のライブは無料配布CDを作ろうかと、只今てんやわんやしているところです。
特に楽器を指定しないことがこんなに自由で、難しいとは……。
俺みたいな凡人は制約があった方がとっかかりやすいんだな、
次のライブに向けてまた新曲を一曲作らねばならないし……果たして間に合うのだろうか?
へっへっへ……。
スポンサーサイト