活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

パラモーター

10 02, 2013 |

永遠も半ばを過ぎて
あなたは僕の中でだんだん風化して
だんだん、綺麗になって
だんだん、水を失って
くすんで、歪んで、目を瞑った

言葉を失って
仕方が無いから、辞書を引いて
欲しい言葉は載っていないし
僕のヘタクソなアコースティックギター
僕は背中に沢山の汗を掻いて
君らの中にあなたがいまして
僕の震える歌声にあなたは感動してくれまして
Green DayのGood Riddanceでして

左上で心電図が沈黙して
俺にも譲れないものとかあって
チクショウ、鎖骨ぶん投げてお前はもう黙ってろ
テメエのラストダンスもSAYONARAして
頭の中それいっぱいで、コンバースの靴先は汚れていって
あなたにはこの言葉はそっと伝えたくて
でもよく聞こえないんだ、俺はあのときなんて言ったんだ
あなたは覚えているのか
俺はどこで震えてどこで悲しいフリをした
あなたはどこで苦しさに胸掻き毟って転んで転んでブラストビートがテンポアップして
ストロークが無限の間に理想空間のイマジネイションが極大のクラッシュシンバルも打ち砕いて
スネアとフロアタムの輪郭が写らなくなってジャズベースのブライトな感覚だけが浮き彫りになって
とにかくあんたは嫌いなんだ、目が覚めてあんたが嫌いなんだ
俺は我に返ってあんたが嫌いなんだ
俺にも譲れないものがあったことを思い出して
肝心なことは片っ端から忘れて、忘れて、見なかったことにして
何物にも変えがたいいとおしい暮らしをあなたにそっと伝えたくて
チクショウ、手を伸ばしてみて温もりが爪の裏の毛細血管を片っ端から引きちぎって
何にも変わってないから俺は歩くことにして
心電図が沈黙して
ピアノ
あなたのギターはピアノの音がするねとあの人は言いました
リバーブかけすぎて俺はどこにいるのか分からなく鳴っちゃった

どこまで現実でどこまで実際に鳴ってるストラクチャーの覚え切れないフラッシュバック
カットバック、ドロップアウト、ターン、リストランテ、グラス、トンネル、リライト、ロードアップ・ザ・ガン
撃ちやがれ、撃ち散らかせ、撃ち尽くせ、転べ、走れ、転べ、繰り返せ、立ち止まれ、思い出せ
新しい朝が来やがって、季節が来やがって、黄昏が肩を並べやがって
小さく吐いた白い吐息のホワイトアウト、懐かしい香り、いい匂いがする、蜂蜜だ、ハニー、蜂蜜、溺れる、水に溺れる
水中は苦しい、はっとして、俺ははっとして、今、俺は何を思い出して
リムショットで目が覚めて、不安で不安が鬱屈と車椅子を押す音がする、車椅子、見た、リタ・リン
シャルロット・ゲンズブール、ノスタルジア、頭の中で、舌切って
あなたの舌なんて無くなっちゃえばいいよ
右の鼓膜破れました、左の指が種割れました、カウパー腺液からスチーム缶がリサイクルできないので手に葉を、手に葉を失った這うトカゲサヨナラレプタイル爬虫類の退化、爬虫類の右足、進め、進めと言う
上昇気流、ジェット、眩暈がして、今日は雨です、今日は
雨です
永遠も半ばを過ぎました

2009/12/12

(※Good Riddanceを弾いたときは確か17だったかな?人前で初めて演奏した記憶。卒業生に向けて歌ったんだった。歌詞が丁度そういう感じだったからな。気ィ使いィだったな)
スポンサーサイト

« パラソル パラシュート »