活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
「KANTA dAb dAb Japan Tour」(from Nepal)
21:00~

9/10@両国SUNRIZE
「両国ウルトラソウル ハァイ」
21:00~

9/28@両国SUNRIZE

10/4@両国SUNRIZE
※弾き語りでの出演

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE
「両国SUNRIZE 8周年 初日!」

11/5@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

12/14@両国SUNRIZE
​「???」


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

秒間

10 02, 2013 |

リョウちゃんは昔、自分の腕の小さな瘤をつまんで
ここには虫が住んでいて、僕の体は内側から食べられて
最後には液化した肉と体液が交じり合って、くさい脂だけが床に広がるんだと言っていた
目を覚ますと、リョウちゃんはパイナップルの破片をつまんで食べていた
気のせいだったな、と気がつくと世の中は全部フィクションか何かだと思った

時計の針がスローになるとき、つまらない映画のスタッフロールに気に食わない奴の名前が見える
そいつは全部嘘だらけで、口からでまかせばかり、笑っているのは笑いたいからじゃなくて、ただなんとなく
それなら人形だっていい、マネキンだっていいんだ、最近の人形は笑うぜ、手を叩くぜ
だからそいつらの頬や腹にアイスピックをぶち込んで、血が出るかどうか確かめてやりたい
とっくに内側を全部虫に食い散らかされて、流れてくるのは鮮血じゃなくてきっと脂肪の溶けた黄色い液体だ

暗いトンネルを歩いていた
頭上を沢山の白い人魂みたいなものが通り過ぎて、トンネルの出口の光へ向かっていく
時折俺の背中や肩にぶつかって、押しのけながら進んでいく
何をそんなに慌てることがあるんだ
後ろ側を振り返る
まぶた越しに見る太陽のようなものを感じる
あっちに戻った方がきっと楽だろう
光の方から呼ぶ声がする
トンネルっていうととても陳腐だ
ここはあの世とこの世の境目だ
三途の川だよ、羊水の橋渡しという
この酸素ボンベの紐を千切られるというのに
光の方へは行かなくてはならないのだろう
でも俺は頭を上に向けてたから
腹を割いて引っ張り出されたそうだよ

足の裏に出来た魚の目を恨めしそうに撫でていたリョウちゃん
俺たちは魚になるには遅すぎるのに
翼も無いし鱗も無いし長い鼻も長い首も体毛も失っていくんだ
猿から進化し切れて無いような顔しやがって
非人間的な顔って嫌いだし
その顔ってシリコンで出来てるんだろ?
ナイフを突き立てたら気持ち悪い音するんだろ?
だからきっと罪悪感なんてなくて、メスとゴムで模型みたいに壊してしまえばいいのさ
でも多分そんなことはしないな
ヒマじゃないから

俺もキチガイが怖いから、俺はきっとキチガイじゃないんだよ
目は悪いけどめくらでもないし、耳も遠いがつんぼでもないぜ
手足はちゃんと四つあるから片輪でもないし、でも運動は得意じゃないな
リョウちゃん
喧嘩で顔、窓ガラスにつっこんで、顔が血まみれだったね
そばかすみたいに小さなかさぶたが顔中に出来て、なんだか面白い顔になったよね
自慢げにパチンコでいくら買ったとか言ってるから、その、耳でぷらぷらしてるイヤリングを引きちぎりたくなったけど
俺は優しいからそんなことしないで頬を殴り飛ばした
お前だけだよ、嫌われてんのは
リョウちゃん、でも食いつぶされてないのもお前だけみたいだよ
お前はバカだから、腕に植えつけられた虫の卵が孵化しなかったんだよ
だってお前の頭とか、血が通ってなさそうだもんな
三白眼で白い顔してるもんな
それでもリョウちゃん、俺はお前が嫌いだな
惜しいよな

2009/10/16

(※リョウちゃんどんだけ嫌いやねん。まぁ嫌いだったけど)
スポンサーサイト

« バード・オブ・グレース 2DAYS »