11
2013

狭間

CATEGORY
良識的なことを言うマサは中学校の二年で不登校になってから、それっきり消息不明らしい。
何がアイツの目に付いたか知らないが、アイツの強すぎるモラルじゃ壊れんのも分かるなって話。

楽しいこと、いいことを思い出して
つらかったこと、寂しいことは知らん振り
雨が降ってる日にも同じことしてゴミみたいねって笑って
俺も笑うしかない、俺たち二人ァどうしようもなくクズでございって面だ

「あなた」は今日は寝るというし、昨日も玉井とビールに脳を浸してた俺はマジでネガティブ言葉製造機
今日も今日とて××や△△の三角関係や性の乱れに首突っ込むつもりだ
望んでんじゃねーぜ、ただ俺に関われって運命は言うんだ
いいや言い訳、見てるの楽しいよ、自分のことはさておいて、人のことを見るのは楽しいよ
他人は人のことになると途端に正論を吐き散らかす生き物だ
自分のことになると都合の悪いことはいくらでも棚に上げられるのに
でも棚に上げるのにも納得できずに、荷物持ったまま立ちすくんでる俺って滑稽じゃね?
別にいくらでもみんな、腰振って股開いてればいいんじゃないかな
それでいい男やいい女やいい人間になれるってんなら、いくらでもすればいいじゃないか
俺はそうそうにギブアップだけど

改めてスケジュール帳見たら八月は四日しか予定が空いてなかった
俺はこんなにくたびれるつもりはなかったぜ、とにかくまぁそいつはどうでもいいこと
明日も予定はあるのよ、それを消化したらようやく八月が終わるのよ
今年の八月は眩暈がしたよ、暑くて汗かいて、夜に飛び起きたこと何度ある?そんなにないよ
目が覚めたら隣に誰もいないことなんてしょっちゅうだよ、昨日の夜までは確かにいたのにね
朝目が覚めたら生まれ変わる、それは幻想、理想、夢想、寝言?
でも半分そんな気がするよ、間違ってないんじゃないかな
自我が途切れて次覚醒したら多分別人なんだよね
楽しいなぁ、楽しいなぁ
それ本気で言ってんの?
半分本気、面白半分
普通に生きるつもりだったのに、植物みたいに、でも普通ってなんだっけ?
普通が嫌だと思ってたときだけか、普通だったのって
普通サイコー、サイコ、サイコロジー
意味不明

2009/08/30

(※マサというのは小学生の頃の同級生。××と△△は、書いてあったけど伏せた。別に誰でもいいわ)
スポンサーサイト