ピーターパン

ピーターパン症候群か
そんなものはクソ食らえだと思う
ブクブク太ってでかくなった赤ん坊なんて気持ち悪いんだよ
大きくなりすぎた俺たちは昔を懐かしむだけだ
××だけが立派になって、俺はこれからも一生子供だ

ネバーランドは楽園か?
パラダイスロストだ、失楽園だ、光や希望はとっくに壊れて無くなってんだ
エデンを追い出されたアダムとイヴはどうなった?
どうでもいいけどここはまだ控え目に見て地獄だ、次は蜘蛛の糸待ちだ
△△の虐待の傷さえからかいあって子供みたいだったこと
俺は一生忘れやしないし、これからもアスペルガーは俺にそうさせていくだろう

□□、お前には本当にひどいことをした
とことんまで罵ったとか、鉄パイプで殴ったとか
女にすることじゃないな、本当に
でも別に次会っても謝ったりはできない、それだけは謝ろうかな

Killer CarsってThom Yorkがらしくなく、元気に歌ってる
車に轢かれたがってた僕はまだそこにいる
○○、仮免から本物の免許取ったら
お前の車に轢き殺されるのもいいな
俺たちって消耗品なんだ、男って奴ぁ、どうしようもなく自分を削って生きてくもんなんだ
俺はお前らより随分擦り減ってしまった、でも今後もこの自殺じみた生き方は辞めないね
○○、お前も俺に変なコンプレックス持たなくていいんだよ、受験失敗したとか言ってさ
お前は立派にいい男なんだよ、記憶力は俺の方がいいかもしれないが、お前がバカなんじゃない
一緒に御飯でも食べよう、お酒でも飲もう
お前のユニークなしゃべり方も笑い方も、変わってなくて安心したんだ
お前から見れば俺は随分変わっちまったろう
こんな笑い方はしなかったし、目つきももう少しマシだったかな
ここまでひょろ長くはなかったし、ああでも落ち着き無いのは変わってないな
子供ってハラハラするようなことするだろう、悪戯もするだろう
だからガキって嫌いだった、俺がそのまんまだってこと自覚させられるから
最近は好きになっていたけど、これからまた嫌いになるかもね
やっぱり好きなままかもね、かわいいよね、実際

誰とだって別れるたびに正気を失いそうになる
寂しがり屋な部分はトラウマとかじゃなくて、生まれつきが原因らしい
赤ん坊の頃から泣かない子供だったんだってさ
構ってほしくても我慢して俺はずっと黙ってるだろう
ティンカーベルっていないんだ、あのベッドも空飛んだりはしないんだ
違うな、ティンカーベルの羽根は自分で千切ったんだ、鳥の幻想に取りつかれすぎだ
とにかくでかくて黒い鳥が夜には空を覆う
ひと月に一回大きく目を見開いて、なんだあれは、そうか、満月なんだ
あの黒い鳥の獲物ってなんだろう、俺みたいな独りで生きれない愚図なのかな
俺いつかあいつに殺されンだなぁ

今までほったらかしだったせいか、随分とこの心臓は穴ぼこだらけになっている
結局何も変わってはいないんだ、でもそれが肝心だ
この先では警察が検問張ってるらしい
俺はそのときどういう顔をすればいいだろう
愛想笑いを顔に張り付けてきたが、故障中のこれを無理に付ける必要はもう無いらしい
なんだ××さんじゃないか、脅かさないでくれ、何にもやってないぜ
俺はラリった青年に見えるらしい、俺はクリーンだ、何にもやっちゃいない
夜の街ではドーパミンと恐怖が満ち溢れてんだ
これで頭がおかしくならない方がどうかしてる、俺だってそりゃあ刺激に飢えたジャンキーになるに決まってんだ

とある本に書いてあった
堕ちていきたいのよ、と女優は言った。
全部捨てるのね、仕事も、親も、親類も、知人も、家も、名誉も、捨てるの、男だけね、その男だけよ、二人で知らない町に行くの、ケンタッキー・フライド・チキンとかマクドナルドとか丸井とか絶対にないような町よ、死ぬわけじゃないのよ、二人でどうしようもない暮らしをするの、誰にも嘘をつかなくていいし、誰にも祝福してもらわなくてもいいでしょ? あきらめきって、ダラダラと、二人きりで暮らすのよ……。

こんな二人はきっと天国へ行くだろう、結果はどうでも戦ったんだから
俺も天国行きたいなぁ
無理かもなぁ、蜘蛛の糸は垂れてくる気配は無いしなぁ
でも俺って結構単純だから、たかが一か月で「住めば都」とか言っちゃって、次の一か月で「もう飽きた」って言っちゃって、次の一か月にはどこか遠くに行ってるかもしれないなぁ
どこにいたって結局は一緒で、誰とどう過ごすのかが大事なんだろうね
俺には何も分かんないな

2009/08/18

(※これに限らず、昔の文章は記憶が混濁していることがよくある。これもそう)
スポンサーサイト