11
2013

デパス、ソラナックス、グランダキシン、リーゼ

CATEGORY
ライン工の仕事はどう、ハロー、ハウロウ?
あなたから不協和音の香りがするよ
油臭くて酸っぱくて、グズグズに腐って液状化したパイナップルみたいだよ
倒れたペットボトルに小便ひっかけるのにも慣れた?

ところで精子や卵子の流れ作業は、出来損ないや欠陥をたまに作るんだ
そいつを見落とすのがあなたの仕事
この世に流れ出る頭のおかしい奴らはみんなそれ、俺もそれあなたもそれ
皮膚の下がむずかゆくて、抉りだして引きちぎれたら少しは楽になれそうだ
でも本当に痒いのは血とか心臓とかじゃなくて、よく分かんない魂みたいなもんなんだ
そいつを燃やすのは楽勝ってわけにはいかなそうだ
だから俺は不意にどっか行くだろう

なんか少し入れないと体に触る、友達や親はみんなそう言うよ、誰の歌?
会う度やつれてくと言われても、会う度太るわけにもいかないしね、変わらないのって難しいよ
変わるのも難しいけれど。
そいつを人は気まぐれっていうらしいね、つまり一貫性がなくてダサいってことだ

最近体が言うこと聞かなくなって、つまり俺の言うこと聞いてくれるのって何にもないんだ
でも言いたいことないし、何にも言わない
あなたに殴られても何にも言わない、ふざけた奴だと笑ってほしい
何を言えばいいか分からない、台本はどこにある
たまに手元にあるんだ、でも肝心なときにどっか行ってるから、ああ、やっぱりそれも気まぐれっていうらしいね

チャイムが鳴る、ノックの音も聞こえる、でもドアの向こうには誰もいない
携帯が鳴る、受話器を取る、でもその向こうにも誰もいない
外はいい天気
たまには外の空気を吸うのもどう?
あなたは相変わらず重苦しい髪型ですか
あなたは相変わらず自虐的な笑い方してますか
あなたは相変わらず爪や化粧は適当ですか
あなたは相変わらず働くつもりはありませんか
あなたは相変わらずどっかで呼吸して誰かに甘えてますか
あなたは相変わらず俺を嫌いですか
それでいいよ、それでいいから
病院ちゃんと行こうよ
きっと病気なだけだよ
壊れてなんかないよ
俺と違ってさ

2009/08/14
スポンサーサイト