12
2013

SOS

CATEGORY
そう僕はナイフ 彫刻のライフ
そう遠くはいない もう僕はいない

遠くへ逃げる
どこへ行こう
停電の夜に
どこへ行こう

「こどもたち」の歓声や話す声に
僕は夢中で頭を振った
大人になるのは子供のときから止めている
もう僕はいない
空を飛んだ夢のあとに 崖から落ちる夢を見た

石を割ったんだ、汚い石だ
ぶつけ合えば音が鳴る
中身は空だった
川原に沢山石が落ちている
昔はあんなに光っていたのに
どれもこれもコケが生えてるよ
僕の川原はそんなんだよ

動き回るこどもたちの 髪の色や話す声で
なんて言っていたんだ
なんで知っていたんだ

雨ざらしのベンチの上に立つ
ナイフで削る、虚ろな石を
刃が欠けてへし折れそうだ
ここまで来たらやめるわけにはいかない
頑張って割ったんだ
ナイフは折れた

2009/06/28

(※折れちゃった)
スポンサーサイト