活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
「KANTA dAb dAb Japan Tour」(from Nepal)
21:00~

9/10@両国SUNRIZE
「両国ウルトラソウル ハァイ」
21:00~

9/28@両国SUNRIZE

10/4@両国SUNRIZE
※弾き語りでの出演

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE
「両国SUNRIZE 8周年 初日!」

11/5@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

12/14@両国SUNRIZE
​「???」


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

路上

10 12, 2013 |

腐った魚の死骸
白い腹を見せて路上でくたばってやがるんだ

いつだったかに見た水族館、水面で揺れてるライト
ガラス張りのトンネルの中で魚どもは飛んでいた、あれは飛んでいたよ
いつか俺もあんな風になれるかなぁ
俺はポジティブなことを言ったつもりだったのに、彼女は誤解して
なれないよ、と悲しそうに笑った

ウサギの目はなんで赤い
孤独で死んだりしないだろうに、孤独に泣き腫らしていつかあんな目になったか
充血して黄色く濁ったラストジャンキーズパラダイスは、細切れのフィルムさ
感光して駄目になって、海水につけて波に打ち流した
俺たちの目も感光して、いつまでも目蓋を擦って瞳を赤くした
乾いた目やにをとろうとして、誤って目頭を引っ掻いたりした

アイツが言うには
海辺の安っぽいラブホテルの一室は、壁に海や魚の絵が投影されて、随分イカしてたらしい
そこのベッドに彼女と並んで寝て
二人して陸に打ち上げられた魚みたいに、浅く呼吸してたら
ひどく心が満たされたんだってさ
そいつは気持ちいいだろうな、なんとなく羨ましいと思う
近くのカラオケにも似たようなもんがあるが、そいつは全然イカしてないからな

電車が止まる場所を探してるんだ、乗ってる俺が探してるんだ
流れる景色と頭の中の記憶や残像を混ぜ合わせてみる
偶然のくせに偶然以上にとても一致するんだ、不思議だろう、そういう経験ってあるだろう
そのうち、混ぜ合わせた光景がどんどん溜まっていって
終点に着く頃には頭の中に街が出来てるんだ
くもの巣みたいに線路が広がってて、その脇を
公園や木や家やショッピングモールや蝉の死骸やチープなBGMや屋台や商店街や自転車やライターや鳥の糞やアスファルトや車や煙が覆ってるんだ
その街は全部思い通りなんだ、俺はたまにそこを散歩してみて
子供が泣いてる隣でばあちゃんは車に轢かれて死んでて、車から降りた加害者は酔った顔で笑ってそいつの従兄弟が足を冷やしてちょん切ったりして
とにかく沢山あるんだ、沢山あるぜ、事件は山ほどある
そしたら俺は頭蓋骨に心臓をぶち込まれたような気分になって
ドクドクと流れる鮮血でそいつらを塗りつぶしていくんだ
地下室の壁にべっとりと血のついた手で跡をつけて、そのまま下げて軌道を描く
これはきっと夕方の合図なんだと思う

俺って、何もしないの似合ってるんだな
そう言われてしまったんだ、否定はできないよ
朝が似合わない、太陽が似合わない、健康が似合わない、人間が似合わない、レス・ポールが似合わない、労働が似合わない、幸せが似合わない、食べるのが似合わない
一体、俺をなんだと思ってやがる
悔しいのは全部その通りだってことさ、俺もその辺のキーワードはなんとなく苦手だ
俺が俺に似合うことだけしていたら、きっと最後はトマトを半分に切ったその面みたいになるぜ
あれって結構綺麗だろう、大げさだけど宇宙みたいだと俺は思うんだ
瑞々しい赤い断面に、銀河みたいに星の粒が飛び散ってて、中心に惑星か恒星みたいのがあって
宇宙にいったら人間は、一瞬でカチンコチンのバラバラになっちまうらしいけど
きっとあそこはとても潤ってるんだ、俺たちがそれを受け入れられないだけなんだよ
目を閉じるまでもなく、原子一つの陽子、中性子に至るまでこの世は美しい
美しくないのは、不自然にそれを捻じ曲げるからさ
ありのままがきっと一番いいんだろう、全部剥き出しにした方がきっと心は軽い
この心って奴も、金より重くて水素より軽いと思うんだ

考えることがころころ変わるんだ、一つのことだけ考えられる奴って本当にすごいと思う
だから俺はいつまでもフィルムや一つの曲を流しとくんだ
考えることは変わるが、気分だけは固定しておきたい
この固定も、ありのままに反している気はするが
それにまだ甘えていたい年頃らしいよ、俺は

2009/06/14

(※野菜が嫌いなので、勿論トマトも食べません)
スポンサーサイト

« Heart Beat Heat End Eat Dildo ちぇんちぇい »