活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
「KANTA dAb dAb Japan Tour」(from Nepal)
21:00~

9/10@両国SUNRIZE
「両国ウルトラソウル ハァイ」
21:00~

9/28@両国SUNRIZE

10/4@両国SUNRIZE
※弾き語りでの出演

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE
「両国SUNRIZE 8周年 初日!」

11/5@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

12/14@両国SUNRIZE
​「???」


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

綺麗事

03 01, 2014 | たわ言

 このブログは、バンドマンが書いてるくせに、音楽に関わることを書くとアクセスが下がるという摩訶不思議な特性を持っております。
 っていうか、バンドマンが音楽のこと書くのって、普通すぎてつまんなくね?
 バンドマンが普段どういうこと考えてるのか、とかの方が知りたくない?
 あ、知りたくない。あ、そう。俺もお前の考えてることは別に知りたくないし。いいけど。(←ミサワ顔だと思ってくれ)
 
 浮ついた奴らは綺麗事が好きだなぁと思う。
 仲間とか絆とか友情とか、恋愛とか未来とか?
 はい分かりますよ、こんなふざけたブログを見てる、そんなあなたは綺麗事が大嫌いだということ。好きな奴は、あの、なんだ、ブータンとか、行けよ。
 鳥がサ、電線に当たると可哀想だから、電線ないんだって。不便だけど、鳥が困るよりはいいんだって。そんな、ブータンへ、行けよ。っていうか俺が行ってみたいわ。天国かよ。さすが人生幸福度一位の国。
 綺麗事の意味がちげーんだよなァー、そういう奴らの言うことって。
 仲間(利益をもたらしてくれる相手)、絆(困ったときに助けてくれる都合のいい関係)、友情(パチンコとかカラオケとかワンパターンで打算的な遊びにも嫌と言わずに付き合ってくれる関係)、恋愛(性欲がたまったときに比較的金と社会的リスクを抑え目で発散できる関係)、未来(明日死ぬかもしれないのに生きる気でいる気概)。
 綺麗どころか人間の汚いところが集約されてる言葉だ。
 で、綺麗事は嫌いだ、とか、現実的じゃない、とか、そういう結論に至る。
 バァカだなァ。
 バカの発言に惑わされているようではバカの仲間入りだぞ、全く。綺麗事は綺麗に決まってるわけ、バカの言ってるのは綺麗事じゃないから。一緒にすんじゃねーぞ。
 俺は聖人君子もいいとこなので、俺の言う綺麗事が正しい。よくもまぁこんなにお人よしで今まで生きてこれたもんだ。
 それは周りも聖人君子だからです。俺が聖人君子なわけではないです。分かってます。ブータン行くか?

 綺麗事というのは、言うまでも無く言葉の通り綺麗であって、汚い事にしたのは汚い奴らであって、別に言葉に罪も価値もない。ただの言葉だ。言葉は言葉以上でも以下でもない。音でしかない。
 それに振り回されたり、不愉快になったり、気分よくなったりするのは、どれも平等に頭が空っぽだと思え。
 そして芸術もまた頭が空っぽでないと真価が分からないという。物事は全て表裏一体一長一短だな。
 あるべき姿は空っぽで頭が満たされていることだ。お前の頭はスポンジか?スカスカと雑念が入り混じってるか?心を持っちゃってるか?心は一回捨てておけ。

 笑いのための愛想笑い、会話のための無駄話、まァ、最近はそういうのも、いいか、大目に見てやるか、というぐらいには思うよ。そいつらには汚い事がお似合いだけどな。「あ、そう」「あ、そう」「あ、そう」「うん、そう」「へぇ」
 まぁ落ち着けって。現実は本当に綺麗だし、世界は綺麗、お前は汚いゴミ屑、蛆虫、お前の吐いた息が白い羽根を汚す、俺もお前の羽根を引きちぎる、地べたをヒキガエルかナメクジのように這い蹲る、塩の雨、現実は綺麗。
 汚く見えるのはあなたが汚したからだし、汚くしたのはあなただし、俺だし、お前だし、君だし、今尚、変わらずにいつまでもただ汚し続けるか? 辞めるか?
 ブータン行くか?
 それともインドか?

 辞めとけ、そんな足でどこ行ったって一緒だ。他人の土地まで汚す気か? はた迷惑なヤローだな。自覚しろ。生きる価値も無い下種です、生まれてきてごめんなさいって地面に頭を下げ続けてろ。俺もお前もおんなじだ。自分の歩いてきた足跡が汚いとすれば、それはあなたの足が汚れているからで、別に道に間違いはない。いつだって綺麗に出来るよ。綺麗に出来る? もっと汚す? また汚くする?
 何度言っても分からないか? 何度言っても分からないな。分かるなら初めから分かっているからね。拒否しているだけだ。認めたくないのか、それとも別の世界の人間なのか、人間じゃないのか。どうでもいい。
 どうでもいいさ。世界はこんなにも綺麗なんだもの。

 ギター壊してからというもの、暇で暇で。地球はぐるぐる廻っておる。僕らを乗せて。うはは。お前も笑え。笑うために笑っとけ。ロケットで月に突き刺さって消えちまいな。
スポンサーサイト

« 字幕 / 吹き替え なんだこのバンド »