活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

デリンジャー

04 14, 2014 |

人生には弾が二つある
男なら股間に、とかそういうくだらねえ話じゃねえ、まぁ、それでもいいが
一つ目は目的だ
もう一つは理由だろう

一発目は足だ、足を狙って、ぶっ放す、動きを奪ってやって
二発目をとどめに使う、そうやって仕留めるんだ、人生って的は
でもよぅ、俺ァある日気付いたのさ
別に一発目で脳天ぶち抜いたって構わないんだ
二発目は、なんだ、空に向かって祝砲にでもすりゃいいじゃねえかよ

理論なんて全部後付けさ、成功例に無理やり法則を見出して、模造品を作れるマニュアルにしたってだけの話
でもマニュアルに従って、できるのはいつだって劣化コピー
世の中を見ろ、どれだけの模造品が満ち溢れてるんだ、服も顔も髪も、音楽も仕事も生き方も病み方も
かといって俺は啓蒙なんかしたくはない、ライバルなんか少ない方がいいんだ、バカはバカであることに気付かずに死ぬのを願うばかりだよ
でも俺にもプライドはあるからな、邪魔者は容赦しないぜ、バカは顔の中心に100点って書いてあるぜ、知らなかったか?

他人に頼ってりゃ楽だろうよ、理由も原因も全部他人のせいにして、自分がクズであることには目を瞑りっぱなしだ
人間は生まれつきみんなクズだ、動物だ、苦しい目に合わなきゃ本当の人間様にはなれねぇのよ
世の中はクズばっかりだ、知ってるぜ、昔からだ、別に呆れもしない
世の中が世紀末で恐怖の大魔王が本当に来るならそれでもよかったろう
でも世の中はこれからも続くらしいぜ
10年経ったんだ、いい加減目を覚ませよ

誰もが持ってる拳銃に気付かず、あるいは恐れて使わず、持て余し、火薬を湿気らせる
気付いたときに撃ったってもう遅い、弾は出ない、暴発するかもしれない
そして自分の指が吹っ飛んで、痛い痛いと泣き喚く、本当に愚かだ、そんなに俺を笑わせないでくれ

俺はもう二発目はいらねえんだ
捨てちまったからな

お前は二発目を何に使う?
自分の頭を吹っ飛ばすか?
とっととやっちまえよ、できねえだろ、だから三流なんだ

俺、朝日を見た
楽園だった
失ったと思っていた
ずっとそこにあった
60億年前からきっと、ずっとそこにあった
俺の悲しみも喜びも憎しみも怒りも愛も諦めも
飽和して、器からはみ出して
凝固して、転がり落ちて
昇華して、空に消えていく
忘れないように
忘れないように

2010/01/25
スポンサーサイト

« アパートメント Hope and Rope »