活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

"your face , never again , whatever"~wash? New Album 「Hurt Me」 release tour~

04 20, 2014 | ライブ

 今日はこれ見に、ひっさびさにRIVERST行ってました。

"your face , never again , whatever"~wash? New Album 「Hurt Me」 release tour~
wash? / The Everyting Breaks / PSYMUSH / underhead / The sunny / The fools / peco

OPEN / START 17:00 / 17:30
ADV. / DOOR ¥1,700 / ¥2,200(税込・ドリンクチャージ別¥300)

 当たり前だけど、別にライブハウスに好き嫌いは全くないし、やっぱり地方のライブハウスとは思えないほど音がいいよなァと。
 全バンド一言解説。

 peco
 ReAct.のドラムの真純が今やってるバンド。こいつに呼ばれて見に行った。
 見たこと無いけど、マイヘアーイズバッドだな。本人たちもよく言われているらしい。
 節々の投げかけるようなメロディと、どうってことない、メチャで繊細な曲構成がそう思わせるのか。
 勿体ないことに、音作りがちゃっちくて、雰囲気がやたらと暗い。MCの語りがポエムに偏りがちでキモい。
 勢いも出来もいいだけに惜しい。曲も似たり寄ったりだしな。

 PSYMUSH
 ベースがチンコ。
 キモい。公然猥褻罪で逮捕しろ。ゴミみたいな大学生バンド。みたいなっていうか、ゴミ。

 The fools
 pecoと同じく三条のバンド。このバンドのギターが抜けてpecoのギターボーカルやってんだっけか。
 サウンドが随分スッキリして、中々のロックンロール節。三条のウザいとこ(ふてぶてしくドヤってる感じ)がまだ残ってるが、この曲調ならまァそれも味かね。
 TOC辺りと対バンしたら面白そうやと思った。
 演奏がかなりこなれているだけに、オリジナリティの無さがキツイ。ただ、そーゆーのが好きな奴は全国に結構いるだろうから、新潟でやり続ける必要は全く無い。

 ここまで普通。こっから当たりだった。
 underhead
 ラップとピアノとベースとドラム。オザケン的なオシャレ感とアヴァンギャルドの融合、冴えないボーカルの暑苦しい絶叫や暴れっぷりがよかった。
 特にベースが良くて、大蛇がのた打ち回って暴れ狂うようなグルーヴが一曲目と最後の曲で襲い掛かってきた。あれは物凄くクールだった。
 ラップといっても「いとうせいこう」的な、あくまで日本語で開発した、あの独特の情けないラップね。
 頭一つ抜ける奴が全くいないのが俺の見立てだけど、ミドリを彷彿とさせるようなイカレ演奏とマッチすると、あんなに化学反応起こすんだな。恥ずかしながら興奮した。

 The Everyting Breaks
 見た目がオッサンで、ボーカルギターベースドラムっていう、典型的な編成だったから「ああ、クソダサいハードロックが展開されるのか……」と思っていたが、ギターがかなりモダンでソリッドなフレーズを弾くし、演奏もタイトで、普通に格好よかった。
 ただ喋り、ノリ、唄い方、メロディ、ハモり方はホントにオッサンだった。そこだけどうでもよかった。

 The sunny
 このバンド前も一回見たことある。
 そのときの感想は「すごく音も格好いいしノイズもたまんないんだけど、アクがなくてメロディにパンチがないヘボバンド」だった。
 今回もメロディにパンチが無くて、喋るとヘボかった。
 ところが!
 めっちゃくちゃ格好よかった! 好き!
 俺が新潟で一番好きなバンドに認定します。
 次点で、一回しか見てないけど、三条のTHE SHAT BLANKLYS。
 この二つのバンドが競演してたら、バイトをサボってでも行くわ。
 大体ね、こういう轟音系バンドは、その轟音を映えさせるために、緩急つけたりAメロで音量下げたりするんですわ。
 しかし、このバンド馬鹿だわ。いい意味で。
 煩いところをもっと煩くすることで解決することにしたようです。
 俺はそういう、非合理的で行儀の悪い解決の仕方をする奴が……

 大好きだ!!!

 サニーが見れて大満足だったので、ほかのバンドが全員「ツアバンのwash?さんレコ発おめでとう! 最後まで楽しんでいってね! ありがとう!」みたいなことを言う中、wash?さんだけ見ないで帰りました。
 ファンにはボコボコに言われるかもしれない。
 でもいいや。
 次サニーの音源買お。
 サニー好き。
 サニー好き。
スポンサーサイト

« 『夜桜を楽しむ会』 ソフト・ソリッド »