04
2014

えび

CATEGORY日常
ゴウイチ

 久々に描いた。5時間くらいかかった。かかった時間はまぁまぁ。手間はそれほどでも。とにかく修正に時間がかかった。これだから絵心もなければ努力もしない奴は。
 ギターも歌もこんなに練習しねーし。作曲にもこんなに時間かけない。趣味だから出来る所業だな。
 世間ではどうやらゴールデンウィークらしい。というのを、今日職場で仕事終わったら、地元で飲み会している中学の同窓どもから電話来て思い出した。
 しょーもないけったいな集まりをしていたようだ。
 その中でも宮崎という奴は、東大に行ったくせにそのスペックの8割くらいを無駄な知識に活用している。
 「原、先輩がインド行ったとき、弁当買ったらしいんだけど、具が五つあったんだって」
 「ああそう」
 「その具が、カレーと、カレーと、ナンと、カレーと、ナンだったんだって」
 「な、ナンだってー」
 「ほら、日本人からしたら、肉じゃがとおでんは区別つくじゃん?」
 「はい」
 「それと同じで、向こうの人にはカレーとカレーでも違うカレーなんじゃねーかなって」
 「はい」
 大体こんなようなやり取りを、ごく稀に会うと、毎回振ってくる。毎回新ネタ。俺は宮崎と話すとき、一ミリも脳細胞を使わないことにしている。特に困らない。
 電話よこした田村という奴には「GW中に地元戻る予定ないの」と聞かれたので、「じゃあ明日帰っちゃおうかなー」と言ったが、別に帰らない。俺は田村と話すとき、一ミリも脳細胞を使わないことにしている。
 そして俺は昨日、世間がGWでうつつを抜かしている間に、クリエイティブ週間(一日一個何か作る)を始めることにした。ちなみに先週は夜更かし週間だった。継続中。
 その一作目が上の奴。最近書いている小説の登場人物。
 小説は、自分でもひっくり返るほど頭の悪い低レベルエンタメになる予定なので、適当に溜まってきたらここに定期投下しようかな。しないかな。分かんない。
スポンサーサイト