活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

脳髄に痺れ

05 18, 2014 |

ここまでぶち壊れるきっかけは分かってるさ。
それがもうどうしようもないってことも。
考えるだけ無駄で、放課後の音楽室でピアノ鳴ってて。
追いかけっこしたことも、アルプス一万尺したことも。
夏の日差しで倒れたりしたことも。
秋の夕暮れ、どこまでもむき出しの田園があったことも。
山に消えていく落日が明日もまた来てたってことも。
僕を責めるアイツがいつまでもそばにいて。
いつしかあの子も奪っていったことも。

それを押し隠して僕を笑っていたことも。
知らないのは僕だけだって?
ドロップアウトした僕だけだって?
ドロップアウト……嫌な言葉だ。
どう言ったって、負けたんだよ。
負けた奴は負けを抱えて、終わりが見えないからぐるぐる回って、倒れて。
負けたんだ。
自分に負けたら、勝ちを取り戻すまではまったく、笑えない、感動もない、救いもない話だよね。
ニュースキャスターが今日の占いをお伝えします。
最下位です。最下位です。
足のやけどが醜い先輩。名前も忘れたし、あんたどこにいったんだよ。
また僕に知らない世界を見せてくれよ。友達のいないあんたは、僕の友達だったんだ。
いつしか僕もあんたと同じになってた。
どこか見下してた気もするのにね。子供のすることだから許してやってよ。

ポーン。七時をお知らせします。
甘酸っぱい匂いがしていた。
もぐらが腐って死んでたんだ。
死んでました。
行方知れずの女顔のアイツは今何してんだ。ホストやってるって聞いたけど、あんな田舎でやっていけてんのかい。
相変わらず口の端は殴られた痕があんのかい。
お前のセックス保健室で見せ付けられたときは絶句したよ。
おまけに保険医に見つかって停学だってな。あの学校でそんな奴お前だけだったよ。結構お前のこと好きだったよ、僕は。
みんな嫌ってなかったよ。卒業式にも来やがらないで。

アイツ、アイツ、アイツよ。お前また腹の底で僕のこと笑ってんだろ。
お前はいつもそうだった。
すまし顔でなんでもこなしやがって。そのくせクラスではそう目立ちやしない。僕の方が目立ってたくらいだ。
僕がお前を追い抜くと、お前はいつも拗ねたような顔してさ。減らず口叩くんだよ。可愛くない奴だ。僕もだったけどな。
でもって、いつもおいしいとこだけ持ってくんだ。僕が浮かれてる間に。
僕とお前とじゃ決定的に何かが違っていたよ。
お前実は人生二回目だったりしたんだろう? 上手すぎんだよ。ずりぃよ。
結局お前に勝てたのは勉強と背丈だけだった。そんなの親から貰ったものだ、僕の力じゃない。

でもお前のこと嫌いになれないんだよ。
憎めないんだよ。
だって幼いときに一番長くいた友達だったんだ。
お前は僕の初めての友達だったんだ。本当の意味での。
僕はお前と僕自身にだけは勝てる気がしない。
認めたくないけど、涙が出ないってことは、心の奥では分かってるんだ。

僕はお前から離れるべきではなかったのかもしれないな。
お前がいつか言ってた言葉が、今になって分かるような気がするさ。

2009/2/22
スポンサーサイト

« 嫌いって言えば White Surf »