18
2014

手を振るネオテニー

CATEGORY
通り過ぎたらホコリまみれさ
時間が経つほど帰るのは大変だよ、知ってるだろ
コインランドリーの黄ばんだ壁には
なんだか嫌らしい圧力を感じるよ
金の返ってこないコインロッカーは
どうにも慣れる気がしない、だって君に似てる
必要なのは金だけかな
それなら金曜まで待ってりゃいい
意外と早く終わるのがこの世界の常
足りないハイトーンより咳払いの方が格好いい
パラつく雨に君の笑顔を重ねたら
色褪せた現状も時折止まる秒針だ

辞めろ辞めろとばかり言う
壁のお顔に思い当たるツテはないのに
消えろ消えろとばかり言う
お前のお顔をぶん殴ってやりたいさ

逃げろ逃げろばかり言う
お前の合図は山茶花に似てるよね?

2008/12/29
