11
2013

コメント

CATEGORY日常
コメント欄を排除しているのは、そういうメッセージなので別に書かなくてもいいのだけど。
どーしてコメント欄ないのー? と素朴な疑問を抱ける純粋な方には教えておきたい。

めんどくさいからだ。

何がめんどくさいかと言うと。
1.読むのがメンドクサイ
2.通知のメールが来るのがメンドクサイ
3.返信するのがメンドクサイ
4.褒めるような内容だった場合照れる自分がメンドクサイ
5.そして何より、あまり歓迎できるコメントでなかった場合超メンドクサイ

えー、解説。
1.読むのがメンドクサイ
 あー、まんまだ。文章を飛ばしまくって読む癖があるから、じっくり読むのがかったるい。
 自分の文章はやたらと長いのにね。

2.通知のメールが来るのがメンドクサイ
 通知切ればいいんだけど。そしたらコメント来たかわかんねーじゃん。
 それコメント受け取る意味ないし、コメント書く人に失礼だし。
 あとスパムのコメントついたりしたとき最高にうざい。

3.返信するのがメンドクサイ
 メールもロクに返さない、電話は折り返さない、借りたCDも返さない人間ですよ俺は。
 コメントなんか返したくも無い。いや嘘、CDは返す。
 相手が仮にめっちゃ分かってる、こっちのツボめっちゃ突いてくるコメントでも「そっすね」「そう思います」しか出てこない人間なんで。自分、不器用なんで。

4.褒めるような内容だった場合照れる自分がメンドクサイ
 これはね、すごい。俺褒められるの嫌いなんだよ。俺の音楽や俺が関わった音楽を褒められるのはいいよ? 俺自身を褒めるのはやめてねって話。
 嫌な気分ではないけど、嫌いなんだよ。いやマジ。結構イライラする。まして見当外れだと憎しみすら沸く。
 自分の話を自分の聞こえる範囲でされるのも最高に嫌。自分がいないところでされることすら嫌。
 影でディスられてるってなると、これが全く動揺しない。「そっかそっか、うんうん」と、清清しくもある。

5.そして何より、あまり歓迎できるコメントでなかった場合超メンドクサイ
 ブログのタイトルの下を読んでもらうと分かると思うんだけど、要するにこのブログ、ただのメモ帳なんで。
 人に見せてもいい範囲のぼやきと判断してるんで。
 そもそも俺はSNS使うときは、どれもそんな気持ちで書いてるけど。だって気持ち悪いし、田舎っぺ臭いし。SNSに入れ込んでる奴って。
 要するにレスポンスなんか要らんし、ネット上の交流がリアルなんかに活きると到底勘違いしてんじゃねーぞと。
 きっかけにはなるぜ。この人はこういうのが好きなんだ、とか。こういう活動をしてるんだな、とか。出会いのきっかけだったり、より親交を深めるための、きっかけな。
 でもネット上で馴れ合ったからって、実際に仲良くなるわけではない。なる場合もあるが、滅多にねーよ。
 あると思ってる奴は脳みそお花畑の白痴なんで崖から飛び降りて海の藻屑と化して。早く。今すぐ。


まさかの日本人のSNS利用全否定までするとは。こんなつもりはなかった。
でもさぁ、また心底呆れるんだよね。どうしてああも、日本人にSNSやらせると、FacebookもmixiもグリーもモバゲーもTwitterも全部同じ使い方になるのかね? 頭弱すぎじゃね?
中には使い分け、なんつう猛者(笑)もいるんだろ? いねーか、いねーよな。まさかな。
とにかくあのー、馴れ合いが嫌いなんだよ。ネットが現実の延長って感覚も嫌いなんだよ。時代遅れなんだろーけど。
なんか窮屈じゃねー、ネットでも現実の付き合いにがんじがらめって。アホくっさ。することないんだろうね。
呆れて仕方がねえよ。
スポンサーサイト