18
2014

遠くの空に消えた

CATEGORY
手放した風船はいつか
割れて手元に戻るんだろう
願いを託した少年は
挫折と悲しみを知って

美しい花を見に行こう
バラが咲いたらしいんだ
つらいことは沢山ある
それを憎しみに変えるのは簡単だ

僕もそれなりに大人になったんだ
幸せになれないことは知ってるよ
僕にはその資格がない
とどこかで思いこんでる
事実かもね
醜いのは見た目だけじゃないからさ
でもすがってでも生きるのも悪くないんじゃないかな

重い頭と頼りない手足
浮き彫りの胸板
忘れられないくらい刻み込んで
どうでもいいが一番どうでもよくないよ
僕や憧れのあの子も孤独だとして
ならなんで分かり合えないっていうんだ
爺ちゃんの骨は味気なかった

別にいいんだ
甘い甘いチョコレート
返ってこないメール
帰ってこない光
別にいいんだ
僕には僕のペースがあるからね
君のも尊重するよ
ところで
まぁいいや
催促するのは好きじゃないんだ
君の涙は塩辛かった
骨ばった薬指に指輪はめたね
似合ってないよ

まぁいいや

2008/12/17
スポンサーサイト