18
2014

スーパーカー

CATEGORY
どうかしていたんだろう
君も僕も
知りたくなんてなかったんだろう
死にたくなんてなかったんだろう

…今朝俺はまた乾いた唇で
冷めたコーヒーを飲んだんです
今朝君はまた乾いた眼差しで
ヤニ焼けした壁見てたんです

陳腐な知識で君は語った
ベランダに出て白んだ息を吸った
あのときなんて言った
俺は
君は
空の鳥が

埃の積もった感情で
この気持ちさえもう
サヨナラしていくという
そんな予感がした

破れたシーツ 血まみれのティッシュ
観葉植物 灰色の椅子
汗まみれの手 死に晒す精子
メメントモリ ニライカナイ
純白のカーテン
燃え尽きた手紙
パラダイスロスト 散りばめた合図
ピアノ
死に晒す…

スクリーンで見たリリィには感動しました。
あの日の記憶がフラッシュバック。
まだ僕には回復する傷は聞こえないのだなぁ。

2008/11/18

※最後の三行はリリィ・シュシュのリバイバル上映を見た感想。
スポンサーサイト