活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

やべえ

06 08, 2014 | 日常

 えらい久々の日記になってしまった。待たせたな諸君。今日は父の日だぞ。知ってたか諸君。僕は今思い出した。父さんマジ感謝。今思い出した。
 だらだら近況を書くよ。

 実は次のライブでいい加減無料デモでも配ろうかと思い、せっせとジャケットを描いていた。さっき。
 チラ見せ。
 ジャケット線画
 横長すぎやしないかって? 心配するな、実際の尺はこれの1.5倍だ。長すぎやしないかって? 心配するな。
 重ね重ね言うが、僕は絵を描くのは好きじゃない。かといって写真を撮るのも面倒だ。どっかから拝借するのも気が引ける。頼む相手もいない。結果的に自分で描くことになる。なんだこれ。
 必要に駆られてやるっていうのは本当にかったるい気持ちになる。好きでやってるけどさ。僕の一番嫌いな言葉は「努力」! その次に「頑張る」! そして「練習」。ファックオフ。

 レコーディング自体は二週間ぐらい前、一番咳が酷いときに録ったものである。何故そんなタイミングで録ったのか。
 そういえば、そのらへんでMARTYRSのレコーディングを手伝ったな。ミキシングしたのは僕です。出来栄えに感動したら僕のおかげです。言い過ぎた。僕のおかかです。おにぎりで好きな具は鮭。
 味噌汁における塩ぐらいの活躍はしたかな。味噌じゃねーのか。塩ぐらいです。塩加減が絶妙ならなんだって美味い。おにぎりだって具無しでも成立する。言い過ぎた。

 日付で言うと三日前に
Goldenpigs presents
「メトロポリタンミュージアム」
三上 寛
w / サクラショック!(名古屋) / しょしょ / アンサボ / 言葉 翔

 これを見てきた。案の定みか蜜柑さんには体調が悪くなるほどやられた。
 一生分かんないじゃないかなコレ、と前回思ったンだけど、驚いたことに今回ちょっとだけ分かりました。2%くらい。人間ってすごいね。まァでも、見るだけだと一生では間に合わなそうだ。
 翔さんといえば、ゴールデンピッグス店長石塚翔というと、もしかすると僕は比較的嫌いなんじゃないかと自問することもあるが(具体的な理由はない)、言葉翔となったときには、前置き抜きに大好きと言わざるを得ませんね。ファン。風を送る。それはファン。非常にありがたいライブを拝聴させていただきました。
 サクラショック!さんが、名前のトンチキさとは裏腹に、超絶かっこよくてビックリした。それがショック!だった。
 ドラムとギターの二人でブッチャーズのような郷愁を伴う轟音をぶちかますのは、たまらんね。僕ァ好きだよ。そういうのが。

 『rock break』
クラッシャー中西 / 大宇宙能力少年団のごんちゃん / 金沢里奈 / ほか

 一昨日はこれ見に行ってた。クラッシャー中西さん目当てで。
 いやァ、めちゃめちゃ面白くて。正直クラッシャーさんだけで、三日前のライブ並みの元とったわー。あんなに笑ったの何年ぶりだろうってくらい。
 何十回、人としての道を踏み外せばあんなライブになるんだろう。
 真面目に分析するけど、視覚的な面白さ、要所要所でのダイナミックな演奏、予想外のハプニング、(多分)入念な仕込み、観客に第三者でいることを許さないスリル。エンターテイメントとして完璧です。
 特に、映画の感想なんかで何度か書いてるけど、「何が起こるんだろう」というスリルと、「普通に叩けば上手いのに」みたいな技術の二律背反が、一番人を楽しませるわけだよ。
 下手な芸人より全然体張ってるのもそうだし(演奏中、何故かスティックで自分の頭を叩きだす)(鼻血が出るぐらい鼻をスティックの尻でほじる)(シンバルに絶え間ない頭突き)、まずだらしない体型をあられもなく露出するっていうのは、もうそれだけで面白いじゃん。
 ウンコみたいなもんだよ。ウンコ面白いでしょ? 何歳になっても。世界レベルで面白いじゃん。言語分かんなくてもウンコはなんとなく通じるからね。お通じだけに。やかましいわ。
 いやあんな人が新潟にいたとはな。もっと表に出たらいい、というか、あの完成度でアウトサイダーはあまりに勿体無いよ。インサイドでアウトサイダーのさまを見たい。
 ごんちゃんが言ってたけど、最終的には「ジャズを叩きたい」んだって。
 へぇ。
スポンサーサイト

« 馬鹿≠女 最近見た映画 »