馬鹿≠女

 俺は女が嫌いだ。男はもっと嫌いだけど、女はバリバリ嫌いだ。分かるか? バリバリ。マジックテープじゃねーぞ。とにかくバリバリだ。
 何故か、と語る前に、三週間ほど前に間抜けなMCをしてる女がいたので、それを紹介しよう。
 内容があまりに間抜けなので名前ぐらいは伏せておいてやる。せめてもの情けだ。

 かいつまんで言うと、そいつは外食ばかりでだらしない食生活を送って体調を崩したらしい。で、自炊を始めるようになった。そして分かったことがあるらしい。
 「店で出る食べ物は、味付けが雑だから美味しい」んだそうだ。
 んー。
 高くて偉そうなだけで全然美味くないラーメン屋とかは、そうかもしれん。あるいは千葉にやたらとそういう店が多いのかは俺は知らない。
 特にコンビニ飯などは、味付けしたペースト状のなんかを、パスタとか肉とかに形を整えて詰めてるんじゃないか、と思うほど味がノッペリしている。
 美味い事は美味いんだが、部位によって歯ごたえや味の濃淡が変わったりもしないから、美味しい発泡スチロールを食べているような気になる。
 が、ファミレスも含めてそういった味付けは結局のところ万人受けなわけだ。日本人にとって。
 そういった味付けを生み出すために、何百回何千回と行われる研究とリトライの企業努力を「雑」の一言で片付けるのは、非常に類稀な知能の低さと言わざるを得ない。
 一応固定客というのが何人かいるような人なんだけど、「じゃあ君の歌は雑だから聞こえがいいんだね」という話ですよね。なんちゅうブーメラン。
 まず大前提として、「味覚がおかしい」「絶対いいもん食べたこと無い」「持論を述べようとして滑ってる」の3点が罰点ですね。
 あとこの人、間違いなく自称メンヘラだね。すぐ分かる。何故なら酒癖悪そうで、ややブスだから。
 自称メンヘラ、開き直ったメンヘラは性格が捻じ曲がりすぎてる上に、余計な猿知恵だけは付けてるから、一番周りに迷惑かける最悪なタイプ。おまけに反省もしない。
 こいつらはメンヘラでもなんでもない。ただの出来損ないだ。

 女性というものは、いいですか、男も勿論だけど、女性と言うものは、基本的に騙れば騙るほど落ちていく生き物です。絶対騙らないほうがいい。黙ってニコニコしてろ。100倍メリットあるぞ。
 よく酔っ払いのオッサンとかが「女はバカだからなァ」「女はすっこんでろよな」とか言ってるイメージあるけど、アレは全然共感できない。お前もバカだし、そもそも男女問わず9割ぐらいは致命的なバカだクソども。偉そうにするな。

 ここでタイトルをよく見てほしいんだが。限りなく女はバカに近いが、それを言ったら男だってほとんどバカだ。
 だから正確な言い方をしよう。女は素面で酔っ払ってるんだ。
 素面でも悪口で盛り上がるし、笑い声はでかくて周りを省みないし、結構下品な話も好きだ。テンションの上がり方も急激だし、話は全部感情論でオチもない。そしてヒステリー。酔っ払いそのものだろ?
 だから、あのー、友達としてはいいんだよな。俺も気分がいいときは酔っ払いにも話ぐらいは合わせるから、そういうときはお互いに楽しくオチのない話が出来る。それで馬鹿馬鹿しくなる悩みも少しはあるかな? だから能天気な女っていうのも、それはそれでいいんだよ。
 あとたまにホントに素面の女がいるが、それは女の中でマシなだけで、人としては普通だから。おまけに大体、能天気さも持っていない。女の良さ消滅。マジでフラット。
 なまじ最初話が通じるもんだから、「あれ、こいついい女かも」と思うかもしれないが、大体刺激がなくてつまんない場合がほとんど。今の牙抜けた男子には丁度いいかもしんないけど。
 これで輪をかけて面倒くさいのが、素面のふりしてる酔っ払いの女がいるってことな。
 こういう奴が間違いなく一番最低。さっきの自称メンヘラと似たようなものがある。というか、かなりの確率で被っている。
 女の自称メンヘラ率は結構シャレになんねーからな、気をつけろよ。清純そうな顔して堕胎してたり二股してたりなんて当たり前だからな、そういう奴。おまけに大体ややブス。不良債権か。ちなみに女は全員潜在的にメンヘラだ。例外は0.1%ぐらい。
 10人女がいたら、6人は酔っ払いで3人は自称メンヘラ、ようやく1人が素面ってレベルだ。1人いないかも分からん。20人に1人かも。ベロベロ。泥酔。
 だからモテる男っていうのは、要するに酔っ払いをあしらったら遊んだりするのが上手い奴なんだよ。で、あわよくばそのまま持ち帰ろうっていう、たまげた根気の持ち主。よくそんなに頑張れるな。素直に褒めたい。

 ……ああ本当に男も女も嫌いだね! 全ッ然分かり合えない! あいつらの下種すぎる感性には俺のピュアネスお咎めハートはついていけない! だって俺鳥だもん! ピーチクパーチク!
