16
2013

ファッション

CATEGORYカルチャー
 俺は結構お洒落なほうだと思う。
 自分で言ってりゃ世話ねえ…。
 などという否定の声はさておき。だって昔はよく言われたのに最近言われなくなったから拗ねてんだよ。じゃん!
 理由は自分で分かってんだけどな。一応大人になって、年相応のアイテムの値段が上昇してきて、手が出せないからずっと安っぽい格好ってな訳だ。
 まぁあと服買わなくなったな。東京は服安かったからなー。古着屋も多かったしね。今じゃ半年に一枚二枚だ。
 最近着てる服着てる服、どっかしら染みがひどかったり穴が空いてたり、靴底がはがれかけてたり、なんなんだ全く。
 あ、お洒落にうつつを抜かしたいわけじゃねえんだよ。もう存分にしたから、自分のモードに合わせて着まわしたいって話だ。二十歳も数年過ぎて、いまだにベストだダウンだ靴だと言いたくないね。かっこ悪いよ。
 お洒落とは言われていたものの、一番多かった格好はTシャツとジーンズ、あとテーラード。そしてコンバースハイカット。またはミリタリー系の茶色ブーツ。なんのことはないなぁ、ただの普通だった。
 助からない病気の俺の体型は、ファッション業界の理想らしく、タイトめのを着るだけでキメキメになるわけだ。
 いや、別に自分で言ってても空しくはならんです。
 問題は23、4にもなってキメッキメってちょっとね。大人の余裕というか。キメすぎないが、どっしりしているというか。そういうのがいいなと。
 今上記の格好をすると、キメすぎてるんだよね。ハズしだかなんだか知らんけど、最近はオカマというかホモというか、そういうのが流行ってるじゃん。「あえて感」。「あえて感」だってよ。バカか、バッカじゃねえのか、ぶははははは!!!!
 勿論音楽するときは違うぜ。バンドマンの正装はTシャツにピチピチのジーンズだ!!その上に革ジャンだ!!もしくはモッズスーツ!!

 で、俺の理想の服装なんだけど。
 西園弖虎なんだな。(※多重人格探偵サイコという漫画の登場人物)
 他にもルーシー・モノストーンだとか痺れる格好してるね。格好っていうか、半裸だけど。えーと分からない人にザックリ説明すると、ゴスってことだ。
 バリバリのゴスは俺も好きじゃないんだけど、ロックテイスト+ゴスという要素が一番好きだ。
 シルバーアクセサリーじゃらじゃら付けてな。DOGSという漫画もいいセンスをしている。

 しかしこの服装には物凄い弱点が幾つかあってだな。
・日本人離れしたスタイル(足長で華奢で骨ばってて、でも適度に筋肉がついていること)

・日本人離れした美貌(※おまけに中性的であること)

・かなりの色白(※アルビノ級)

・財力(※アイテムがどれも高い)
が必要なのだ。
 どれか一つでも欠けてると、物凄い破壊力をもった痛い人になる。
 決定的にどれも足らん。痩せてるだけじゃスタイルが良いとはいえないんだな、これが。
 で、勘違いしたキモオタがコスプレして激痛な有様が、ネットで有象無象と転がっている。
 さすがにそんな轍は踏みたくないから、俺はややロックっぽさとアメカジの少し薄汚い感じのミックスでいい。
 ブーツにはこだわりたいけど。アルフレッドバニスターのカタログを眺めてたまにニヤニヤしているよ。

 ただ俺は色黒っていうがまた、難しいんだよ。
 健康的に黒いし自分の肌の色は結構好きなんだけど。
 こりゃあ難しいなと感じたのが、一回茶髪にしたときすごくチャラくなった。全然そんな性格でも顔でもないのに。髪の色の印象ってすごいんだな、と思ったよ。
 あとあんまり健康的な格好をすると、多分すごいアウトドアの人だと勘違いされる。超インドアなのに。
 そして怖いって言われる。あ、これは、顔か。目つきか。身長か。あと雰囲気か。寡黙だし。諦めました。
 とりあえず周りの人には、髪の色は絶対黒、と言われるほど黒の人。
 色黒で茶髪はやばい。金髪もやばい。何がやばいって、それだけで不潔に見える。酷い。何もかもギャル男どものせいだ。日本人の面汚しが。お前らの肌は人工だろうが、チクショウ。
スポンサーサイト