あれよ

 「あれよ」
 「あれよ」
 「あれよ」
 「どれよ」という間に十月も中旬。色々ありましたわ。まずスルーしてたけど、九月の半ばに弾き語り勢10人でBBQした。
 思い返すのが面倒くさいのでMondeo君がフェイスブックに挙げてた文章を勝手に転載する。

この日・月曜日と、阿賀町のふれあいの森という所へ、よくライブで対バンしたりするシンガーソングライター、バンドマンの皆とキャンプへ行って来ました!
メンバーは乖離さん、正義さん、YUKEさん、TOCさん、僕(Mondeo)、幸さん、ゲッツさん、星野さん、大宇宙超能力少年団のゴンさん、吉田さん。
バンガローを借りて、外でBBQしながらお酒を交わしお話したり。
(スーパー料理人・幸さんの美味すぎるご馳走が並んだぜ!)
隣のバンガローに来ていた家族の子供たちとの想定外の出会いに死ぬほど駆け回って遊んだり。
深夜に始まったセッションで、楽しく音を鳴らし合い。
翌朝も子供たちと元気に遊んだり。
河原でまるで童心に返ったかのように水遊びをしたり。
そんな楽しすぎた1泊2日の小旅行を終えて、先ほど帰って参りました。
こうした機会を作ってくれた乖離さん、正義さん、ありがとうございました(о´∀`о)
普段あまり話せなかった人たちとも沢山お話出来て、ゲッツさんとは初対面でしたがすごく楽しい人で、もう、本当に楽しすぎました‼

 はい。言いだしっぺの僕は「ばあべきゅうしよばあべきゅう。しよ!!!!」と言ってるだけでしたが、みんなが細々したことを発案、実行してくれたおかげで楽しい夜を過ごせました。てんきゅう。

 その後ソロのライブをした。マリコズというバンドと対バンしたんだけど、いい子たちだね。素直で奔放で我侭で。
 若者はああでないと。ロックンローラーは美しく愚かであるべきだ。僕もそう。
 これはマリコズのこうよう君(漢字知らない)がブログに書いてたので勝手にリンク張る。
 マリコズ・ット・シット・イン・部屋
 週末はキライ
 >正義さんのように振り切れたプレーヤーがみせる繊細さがすきです!
 って書いてあるけど、繊細かは置いといて、振り切れてる具合では新潟でも50番手くらいじゃないかなァ……と思ったりもする。はい。日本は広い。

 九月末は手塚幸さんが6年ぶりにまたぶらり旅に出る、とのことで3000wで出立ライブ。
 これも面倒くさいのでファビぞうと乖離。のブログのリンクを張る。
 らりるれろのらりるれろによるらりるれろのためのドレ。
 言わない言霊。
 旅するシロクマ
 旅発ちの序章
 3000wライブ後半戦

 ちなみにファビぞうというのは、白クマのぬいぐるみの姿を借りた幸さんのマネージャー。たまに喋るんだけど、何やってんだこのオッサンとか思ったりはしない。
 あとなんか、つい最近新潟にとんぼ帰りしてたみたいで、その連絡も来てたけど、タイミングが合わなくてすっごい無視したみたいになった。なんかゴメン。

 で、十月一日にYUKE企画のGP周年祭に三度出演させてもらった。
 これも面倒くさいのでTOCの記事のリンクを張る。
 Droog,Oddist,Cigarette
 長々と

 ライブが終わったあと、MARTYRS3人と抱き合ったぬくもりを僕は、きっと一生忘れないと思う。
 あと記事の後半に書いてある、10月5日のWOODYのライブも見に行った。そしたらなんか11月30日のライブも決まった。ほへぇ。
 僕がなまけまくっている間、みんながしっかりとブログを書いてくれたおかげでこうやって自分の近況報告まで出来る。素晴らしい!

 ああ! これは自らで書かないと。ユッキークッキーセンヌッキーがブログを……書いてないな、多分。メンヘラブログしか出てこない。駄目だこりゃ。
 3月11日に企画をやるんだけど、いや細かいことは全然決まってないけど、三条の雄、小林大輔さんに出演をお願いできないかなーと思ってたところ、丁度GPでライブだった。
 挨拶がてら、ぶらりとライブを見た。メロコアバンド、ツアー三組と大輔さんBAND、トッパーは見れなかった、ごめん。
 音楽的にメロコアは全く通ってないんだけど、んー10-FEETとB-DASHくらいかな、強いて言えば…、で、生で見りゃ意外と楽しいもんだな。
 久々にライブハウスっぽい空気に触れた気がする。最近はずっと雰囲気がお化け屋敷とかフリークスみたいなのばっかりだったから……。
 大輔さんBANDは、三条で見たときと違って3ピース編成で大輔さんがエレキ弾いてたんだけど、クッソかっこよかったわ。確かに不慣れな雰囲気はあったけども、なんつうの、経験値が違うっていうか。すごい人は何やってもすごいっていうか。
 相変わらず弁舌も冴え渡るし。兄貴分っていうのはまさに、ああいう人のことを言うんじゃないでしょうか。

 で、今日体中の穴という穴から粘液を垂れ流している状態ですと。
 参ったなこりゃ。
 しばらくまた映画と音楽と漫画漬けの日々を送るようでござる。
スポンサーサイト