30
2013

ウッディ!

CATEGORYライブ
 どうしたんだいバズ。

 昨日はWOODYでライブでありんして、あのー一回目が気持ち的には100点だったもんだから、今回は60点。演奏もそのくらいかな?
 全力でYugentしたから、それはまぁ。ただ切れ味はなまくらだったなァ。
 まぁいいときも悪いときもあって、両方ひっくるめていじらしいバンドだから、愛しておくれ。それがバンドやし。
 こーゆーバンドにしたいとかはないんだけど、個人的には「俺たちにはルーツがある」「誇りがあるよ」みたいなことを提示したいかな。あと嬉しくて悲しい感じ。
 敗因としてはねー、今日は知り合い多かったなー。木造さんまでいたし。ありゃあビックリした。俺あーゆーホワホワしちゃうの実は駄目なんだよね。理想を言うと毎回ライブは誰のライブも見ずにずっと一人でこもっていたい。
 ただ、それほどでもないんだよな、多分俺は。こもってキレるタイプじゃないからな、やらない。

 対バンの方々の雑感。
 一番手の宇宙キャプテンさんは……。
 なんて言うんだろ。ポンコツハードロックポップ?ポンコツは褒め言葉な。
 ただドラムがクッソ上手くてな……SAYONARA balkとMidnight Paradeの人って言ってたな。名前よく聞くんだよなー。Midnight Paradeとかアレやん、ATATAやん?歌モノのtoeじゃん?似てるじゃなくて、オルタナ具合がやばいって話。
 柏崎って言ってたっけ。ベースの酔っ払いの人がなんか色々言ってたけど、90%聞き取れなかった。あの人面白いね。
 俺らのライブ前に「なんかよくわかんねーけど頑張って!」と言われたな。だからなんかよくわかんねーけど頑張った。

 二番手のThe Hoh-Boseさんは。
 えーと誰も言ってないみたいだから言おうか?バンド名ダサくね?
 ロカ具合がもっと強ければね、楽しかったかなー。あ、上手いです。全然俺らより上手い。
 っていうか何したいのかよく分かんねーんだよ!!
 長岡のバンドでした。

 で、三番目が俺らと。

 で、四番目は大宇宙超能力大腸さん。
 なんていうんだろうな、人柄を知ってしまってるせいもあるんだけど、あのバンド可愛いよね……。
 ホント、ギターの高音さえキツくなければ……。
 あとドラムがクッソ上手くてな……またかよ。っていうか誰だよ!!ビックリした!!誰あれ!!
 なんか、なんだっけ、ああそう、元壱PIECEのドラムさん、今はスタジオを経営している方なんだとか。ドラム超上手くね!ダイナミクスと繊細さが奇跡の調和をもたらしているよ!
 ドラムだけ異次元に上手くて「?」ってなった。大腸の曲が……曲だ!!あれ?逆に物足りねぇ!

 総括。
 ドラム上手い人がこんなゴロゴロ集まる日があるんだねー。うちの機器ちゃんが、上手くはなくとも一番イカしてるけどな。寝れば。ちゃんと寝れば。
 演奏はハードだったりゴッチャだったりなのに、みなメロディやリフにこだわってるバンドばかりで面白かった。久々に対バンが全部バンドというのも新鮮だった。やっぱ楽しい。
 やっぱりね、歌心だよ。歌だし。メロディ。コードもリズムも出尽くしてるから、メロディしかないよ。メロディとリフ。イエス。
スポンサーサイト