八月

 八月ですね、皆さん死んでますか?この時期は死んでもすぐに帰郷できるのでいいですね。13~15日とかに。
 旅行気分で生き返っとこ。フェイスブックに遺影あげとく?

 くだらないことは置いといて、七月お陰様で素敵なライブに3本出演させていただきました。セットリスト書いておきます。

 2015/07/05(日)国分寺Morgana:アンドリューNDR-112の記憶
 東京初ライブ、まずは最寄のライブハウスから。色々「東京だな!」って感じ。伝わんねー。
 これは語弊のある言い方なんだけど、東京はダニと優しい人って極端に分かれてて、音楽界隈つったらやっぱ優しい人が増えるわけ。だからつまり、僕にとって東京は優しい人が多い。
 ダニも多いけど、灰色よりはマシだと思う。憎めるんだからさ。悪者にもなれない奴が一番たちが悪いよ。
 「このクソ!」って思っても、家に帰れば良いパパなんて、責めらんないじゃん。卑怯だよね。
 ああ、東京はダニと優しい人ばっかだ。清清しい。

1.Like a daydream(for Innocence)
2.ファム/ファタール/ブリジット(Coaltar Girl)
3.Swan Queen(Berlin Blanco)
4.アリシアに花束を(Cold Kitchen)
5.それから(New Mistake)
6.Seagull(Good Bye)

 2015/07/21(火)両国SUNRIZE:アンドリューNDR-112の記憶
 新潟いた頃からちょくちょく名前を伺ってた両国SUNRIZE、ついに出れましたね。
 対バンの深井優治くんが面白かった。音楽も良かった。ていうか、やってることがかなり似てて焦った。
 僕はこう見えて全く機材オタクではないんだけど(なりそうだったけど、飽きたっていう)、あれだけエフェクター並ぶと無関係にワクワクしちゃうよね。心はいつでも少年さ。
 ま、実は大層にエフェクター並べて大体ガッカリな奴らばっかで飽きたんだけどさ。彼は良かったね。
 少年といえば、年上に見られるのはもういい(もういい)んだけど、店長の池田さんに「分からない。年齢不詳」って言われたのが一番心にキました。30代とかって言われるより凄かった。変な話、池田さん分からないことあるの!?っていう。しかも僕っていう……。
 ま、鳥なんで。人間の尺度じゃ測れないんで、ね。……ぐっ!ふっ、つ。

1.Like a daydream(for Innocence)
2.ファム/ファタール/ブリジット(Coaltar Girl)
3.Swan Queen(Berlin Blanco)
4.アリシアに花束を(Cold Kitchen)
5.それから(New Mistake)
6.Seagull(Good Bye)

 2015/07/28(火)高円寺MISSION'S『サヴァンの園』:アリシアの憧憬
 チバ大三さんのとっても素敵なイベント。演奏時間や出演数が3月11日のお返しみたいで、そこらへんもとても嬉しかったです。たまたまかもしれないけど。
 あのチバさんがフルバンド!!やばすぎる!!リハでつまみ聞きして僕はもう、脳みそちびりそうだったよ!(鼻から出る)
 当然だけど本番はもっと凄まじくて、こう、言葉に出来ない、嬉しくて、哀しくて。ああ、一回だけなんて勿体無さ過ぎるよ!!
 半年に一回でもいいから是非見たいですね。メンバーは流動的になると思うって言ってたので、毎回鮮度が楽しめそうです。
 対バンも楽しくて優しい人ばかりでした。お客さんも。カレーの味も。薬膳カレー6161さんの。あんなに美味しいカレー初めて。
 林間学校で作ったカレーがゲロに思える。見た目はゲリ。ゲロ味のゲロ。すいません比べるものが酷すぎた。
 一組目の厭(いや)さんはRiot Girl系というか少年ナイフというか、アホな女の子(大分年上だけど)のぶち切れたガールズバンド。ボーカルさんの右半分を坊主に刈り上げた頭の形が綺麗。一言でいうと腐りきったジュディマリ
 あんなにMCでオマンコとかクンニとか3Pとか聞いたの初めて。のくせに野暮さがないんだけど、あのバランスが絶妙。愛ですかね?「3日洗ってないのにクンニしてくれたら嬉しいよね」
 2組目が僕ら。
 3組目はかねがね噂を聞いてた赤い彗星こと西山正規さん&ジャッカル。
 この人もやばかったなー。やばいっていうか、普通にかっこいいし。僕初めて純粋なロックンロールを見たのかも。この日はナマ感溢れる人ばかりだったけど、この人はまさに今を生きてるなって。感動した。東京からあまり出ないと聞いてとっても勿体無いと思った。
 そして最後にチバさんバンド。リハーサルは前戯ですらなかった。ペッティングを遥かに超えた、痛い痛い鉄槌で僕は気でも狂ったかと思ったよ。
 相変わらず僕は口下手だけど、話した人もCD買ってくれた人も全員素敵でした。そう、最初にCD買ってくれた人、待たせた上に一言も話せずに帰してしまって、本当にごめんなさい。
 もしや予定があったのか、ホント韋駄天のように行ってしまったので、分からないんですが、僕は多分あなたのような人が好きですし、あなたのような人に音楽を届けたいと思って始めました。
 勿論他に買ってくださった方も同じです。届けられるよう、頑張ります。またお会い出来ると嬉しいですね。
1.アリシアに花束を(Cold Kitchen)
2.Swan Queen(Berlin Blanco)
3.ファム/ファタール/ブリジット(Coaltar Girl)
4.それから(New Mistake)
5.Seagull(Good Bye)
6.マイ・ディア・エリ

 8月は今の所、31日に決まってる此方。
2015/08/31(月)
両国SUNRIZE
SUNRIZE presents
【SUNRIZE KINGS NIGHT】
SAYONARA17(from和歌山)
あしたサナギ(from栃木)
梅一輪
勢いと音量
Ghetto
etc
adv:¥2000+1D door:¥2500+1D

 9月はまたチバさんのイベントに出演させてもらうかも。甘えてばっかりですね。すみません。
 もし優しさや思い出に利子があったら、僕はとっくに破産してるな笑、みんなそうか。
 自分の手が千切れてでも、掴めるものを、掴もうと、足掻いてもがいてます。
 ヨロシク。
スポンサーサイト