16
2015

メモ

CATEGORY日常
 最近見た映画
 オブリビオン(ベタなSFって感じの脚本だったけど面白かった)
 鮫肌男と桃尻女(5,6回目)
 インターステラー(五次元とブラックホールの映像化に感動した)
 オールアバウトマイマザー(クソワロタ。オカマ最高。スペインの強い女ってこうなのか)
 七人の侍(三船敏郎かっこいい)
 トゥルーロマンス(詰めが甘いけどモチーフがめっちゃツボ。タランティーノの脚本をキッチュにいじくった感じ)
 チベット犬物語~金色のドージェ~(かなりつまんなかった。商業的ゴミ映画)
 塔の上のラプンツェル(よくも悪くもディズニークオリティ)
 メアリー&マックス(かなりきつかった。救いがなくキモい、胸糞映画。出来は悪くない)
 シュガーラッシュ(面白かったけど普通。もうちょっとセガやカプコンや任天堂のキャラに活躍してほしかった)
 ゴースト・ドッグ(面白いけど変な映画だな、と思ってたらまさかのジャームッシュだった。不発だけどツッコミどころ満載である意味当たり)
 ゴースト~ニューヨークの幻~(2回目。登場人物を全てなぎ倒すウーピーの魅力。もはや主役)
スカーフェイス(アルパチーノが好き放題のカルト映画。強すぎ。クライマックスと頭上で輝くThe world is yours。痺れる)
グッドウィルハンティング(ロビンウィリアムスが見たくて。主人公がついに内心を吐露するシーン、こういうときのロビン最強)
 あと幾つか。忘れたのもありそう。

 最近よく聴く
 Sun Kil Moon
 Built to spill
 The Jam
 Cypress Hill
 Ben Folds Five

 9/12に新代田FEVERでDischarming man、LOSTAGE、ゲンドウさん(ex.cowpers)の新バンドzarame、のスリーマン見てきた。
 泣いた。涙は出なかったけど、心がギリギリと泣いた。レポは後日。
