25
2016

愚かになる

CATEGORY日常
 最近特に酷いんだよ、脳の劣化が。記憶はどんどん錆付いて、光陰矢のごとしだよ。
 考え事をするにも焦点は定まらず、思い出す言葉は崩れ落ち、微かな匂いは薄れ、目蓋の景色は霞み、髭は伸び、髪は抜け、関節が痛み、動悸が止まらない、きゅーーーしん、救心♪
 明日はついに新潟でライブですね。忘れもしない3月11日以来だ。

 今回は強烈なドラマーを引き連れて(僕は運転できないので正確には僕が引き連れられる)、3人で乗り込むんだナー。
 そのキッカケは、MUSHAxKUSHAという日本有数のライブバンドのエンターテイナー、蟲役者こと梅原さんのお誘いです。
 今現在、梅さんは何の縁だか、僕のゴミみたいな地元(イトーヨーカドーと田んぼとチャリ泥棒しかいない)に住んでいる。
 なんというか、色んなものと断絶したような街で、あれだけ日本中を駆け回った人がそんなところにいるのが不思議だ。
 きっとその壁を少しずつ強烈なエネルギーで削ってきたんだろうね。
 ここまで削ったぞ今!っていうのを魅せるイベントだろう、多分。
 実際のところ今年の夏はこの日に焦点合わせて生きてきた。その爆薬に発火させるんだ。湿気てないといいが。

 お土産もあるよ。
