26
2013

club

CATEGORY日常
 昨日(日付で言うと一昨日)は数年ぶりにクラブに行った。the PLANET。金曜のナイトイベントで、DJがみんな女の子っていう。
 そんなに行ったことはないのだけど、クラブにはいい思い出がない……笑
 じゃあなんで行ったかというと、a crowd of rebellionとかいうバンドの漠とかいう人に誘われたから。とかいうって、むしろ、職場同じなんだけどな……。
 まぁ色々と衝撃だった点がいくつか。まず人が少なかった!金曜の夜だぜ!?まぁ今日が潟コン(新潟のバカどもが騒ぐ日)だったから、みんなそのチャージしてたんかもしれんが。
 時間帯もキッチリ終わる。色々法律なんやかやが厳しくなったんやろか? 長岡のクラブでさえ朝方までダラダラやってたのに。
 定期イベントに顔出すってのも初めてだったけど、なんというか、そうだな、普通だな……。その緩い感じがブランクありきの俺には気楽だったけど。
 あとPLANETお休みするらしいな。これはその日のDJの子から聞いてビックリした。初めて来たのに。表面上は改装リニューアルということだそうだけど。改装も何も、まだ開店して1年ちょっとだろ?デカイし綺麗だって聞くし。いやー、衝撃やった。
 俺そんなんばっかだな。好きなバンドが丁度知った時期に解散するかメンバー脱退(これホント多い)、漫画は完結、作家は死ぬ、初めて対バンして「お、いいじゃん」と思ったバンドはそれを期に活動休止など。。。
 え、俺が悪いのかな。いや、ただ単に情報を集めるのが遅いと思っておきたい。

 おかげさまで今日は致命的に内臓がだるいなか仕事をし、帰ってきたら吉田雅志さんから弾き語りのお誘いが来たので、ホイホイ路上に出かけた。
 さっき言ったように潟コンだったらしく、普段のしみったれた古町と違って若い子が多くて雰囲気違ったな。
 奴らは大いに盛り上がって、大いにおひねりも置かずに帰っていった。おおいいい!!お前タダでお前そんなに盛り上がってお前、ンな調子のいい話があるか!!!ボケ!アホ!チンカス!!!
 いやいや、楽しんでもらえて大変結構ですよ。音楽のあり方だね。気温的にも空気的にも暖かい夜だった。土曜日!って感じ。

 で、明日はライブ。なんだこの週末。みなぎってんなぁあああ。

5/26(日)
GOLDENPIGS RED STAGE presents“HAPPY SUNDAY!!”
Gina/舞奴/Yugent
OPEN 17:30 / START 18:00 ADV¥1,000- /DOOR¥1,200-

 よろしく!
スポンサーサイト