2016の残滓、2017の飛躍

 あけましておめでとうございます。
 ずっこけたり笑ったり泣いたり無くしたり、去年もてんやわんやでしたよ。何だか全てが遠い昔のことのよう。
 今年もよろしくね。どんどん手放して、どんどん喪失を手に入れようね。

 12/2@両国SUNRIZE 【終始無言 vol.6】

 Ghetto Chapter41: 「………………。」
 1.MADARA(新曲)
 2.ORPHAN
 3.悪童の乖
 -茶番-
 4.RUST
 5.OIL

 MCや告知、その他一切曲以外では喋っちゃいかん、というイベント。
 喋っちゃいけないので、紙芝居を用意してペラペラめくった。
 結果としては一部にウケた気がするけど、二度としません。まぁレアな形式だったということで。
 他に、前回に引き続いて二つ目の新曲をぶち込んだ。
 メンバーであーでもないこーでもないと(主に僕が駄々をこねて)難産だったもので、個人的にとても気に入っています。

 12/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 Ghetto Chapter42:「ホールデンを捕まえろ」

 1.ペレストロイカ
 2.ORPHAN
 3.悪童の乖
 4.OIL
 5.MADARA​

 ミスった。

 12/10@四谷OUTBREAK!
 【佐藤"boone"学生誕祭8DAYS】
 Ghetto Chapter43:「完全無欠のスーパーヒーロー」
 1.MOON
 2.MADARA
 3.OIL
 4.RUST
 5.悪童​

 大分いい感じでした。トッパーだったんだけど、二番手の京都から来た火暗しくんというラッパーと意気投合。
 福島のBIOくんもそうだけど、最近の若い子は本当に素直! かわいい! 頭もいい! 面白い!
 むしろラッパーって心の綺麗な奴がするものなんじゃないか、とすら思った。ということは僕には出来そうもないのか。
 彼らのポエトリーはぶきっちょで攻撃的で、そして純粋で素晴らしい。

 12/30@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 Ghetto Chapter44:「LOVE(tax in)」
 1.DAWN
 2.ペレストロイカ
 3.ORPHAN
 4.OIL
 5.RUST
 6.MADARA

 個人的に気に入ってるタイトル名。MCの内容とも華麗にマッチしている。
 年内のGhettoはこれにて終了。
 来年は更なる飛躍をしましょーね。
 ブリキの鳥はネジやバネや発条を撒き散らしながら、あの雲の向こうまで飛んでいくのです。
 羽根が折れても、嘴が割れても、足が裂けても、必ず行くのです。
 君に春を運ぶのです。

 2016/12/31@両国SUNRIZE
 1.MOON
 2.OIL
 3.MADARA
 4.まごころを君に

 年末最後は弾き語りで。こっちの鳥はローストチキンになった!! もう飛べない!!

 そして明日は新年一発目、サヴァン道企画のスリーマン、荻窪Club Doctorにて。
 いい感じ。
スポンサーサイト