活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/5@池袋adm

9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE

12月未明@両国SUNRIZE


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

身辺整理

04 18, 2017 | 日常

 俺のストレス解消は大きく分けて「人間関係のリセット」か、「髪を切る(大幅なイメチェン)」の二つだ。
 後者は今のスタイルがこれまでの人生で一番気に入ってるから出来ない。
 というわけで、少しずつ身辺整理している。この記事もそれを兼ねている。
 言っとくが自分用だ。他人が読んでも全然面白くねえぞ。
 笑う犬の小須田部長ってコントが何故かやたら好きだったんだけど、丁度あんな感じだ。
 「これはいる」「これはもう要らない」

 まず、ツイッター飽きた。
 3月自分としてはそこそこ更新してきて、
 利口ぶった馬鹿
 おバカさんしかいない
 ことが、大変よく分かりました。俺はおバカさんの方です。
 時代と逆行するようだけど、「いいね」や「リツイート」されると「見てんじゃねえクソ」って、どうしても思ってしまう。
 じゃあSNSに書くなよって話なんだけどな……。
 されなきゃされないで、「見てるくせにしねえのかクソ」って思うし。
 やっぱ俺バカだと思う。利口ぶった馬鹿で強烈なおバカさんだと思う。
 承認欲求のない構ってちゃん、とかか? 強いて言えば。なんだそれ。そんな奴いるのか。
 あ? ツン……何? デ? その続き言ったらぶちのめすぞ。

 そもそもアレ、ざっくりみんなの基準見てて「分かる」が大半なのが、本当にダルい。
 俺は「いいじゃん!」と思ってしてるんだけど、
 それは「俺には出来ないことだ!」とか「俺より先を行ってる!」とか、「俺の知らない知識を有難う!」とか、「俺が言語化できなかった感覚を的確に!凄い!」とか、「俺が気にも留めてなかったところによく着目して発見したな!」とか、
 多少なり、リスペクトや賞賛の意を込めて言ってるわけ。
 「分かる」ってなぁ。何も生まねえじゃん。
 そのあとなんか発展があったら別だけど、「分かる、そして俺はこう思う」みたいにさ。でもないじゃん、そんなの。
 っていうか、ツイッターって、そういうのじゃないし、そういうの向いてないじゃん。
 じゃあつまんねーわ。
 はーっ。今後は情報収集と言葉のゴミ箱、業務報告だけに使うことにする。飽きた瞬間色んなことに辟易した、マジで。
 本当はログも保管したし自分のアカウント消去したいんだけど、連絡用に残しておかないといけない。しがらみって心底ダルい。
 かつてのネットの、恥のかき捨てっていう長所が、今じゃ真逆になってしまったな。本当にクソみてえな世界だ。

 他のところで言えば、人間関係かな。
 結局のところ類は友を呼ぶ、で言えば人間関係も服と一緒。
 あのときはお気に入りだったけど、飽きた。流行じゃない。サイズが合わなくなった。
 大体は身の丈に合わなくなるときが来る。
 特に俺は歩くのが早い、大急ぎだし大股だし背も高いから、大体の人は置いていく。ついてこれない人は、どうでもいい。

 そういうとき「こいつ、いけるのか? いけないのか?」って、最初か最後に振るいをかけるような真似をする。
 偉そうかもしれないけど、一緒にくだらない存在に堕ちていくよりはマシだ。
 今までの人生で「こいつ、いけるな」と思ったのは、結局のところ乖離。だけだ。
 川サキはよく分からん。
 いけるときは俺の予想以上にメッチャいくんだが、時々以前言ってたこととは違う、メチャなことをしでかすから未だに理解に苦しむ。
 まぁハッキリ言うと、もしかしてこいつ、すっげーアホなのかなァ…って思ってる。
 アホすぎて愛すべきレベルなのか、常に混乱状態の渦中にいて友愛と憎しみがゴッチャになってるのか、とにかく本当によく分かんねえ。
 人にはやらんで欲しいって言ったのに、お前はそれやるのねー……ってことが結構多い。言動がかなりブレてる。
 粗探しは性に合わないから、一人で影でめっちゃブチギレて片付けてるんですけど。(※このブログは俺の”内緒”だから、お前が勝手に見てんだぞ)
 不満っていうよりは、何よりこれが理解不能の一番の要因。
 それが分からんうちはずーっと半メンバーというか、特にそれ以上強制することもない。
 というか、メンバーかどうかって話を、俺からしたことがない。川サキが半メンバーって回りに説明してることすらモヤモヤする。
 俺、半分もアイツのこと身内だと思ったことあったかなぁ……? 存在や長所は十二分に認めてンだけど……。
 (ここに多大な行間)
 ちなみに、人としての過去はぜーんぜん興味ない。そいつが過去に何してきたとか、そういうのって、今のそいつを見るのにちーっとも参考にならないと思う。人ってそんなに恒常性無い。
 大体、サポートとかメンバーとか、言葉がダセェって思う。まず。だから使いたくない。
 どうでもいいじゃん、そんなこと。
 そういうことにこだわらないと、関係って崩れるの? 友達や仲間や恋人や家族って言い方しないと、仲良くなれないの?
 他人はそうかもしんないけど、俺はまったく、一ミリもそんなことない。人生でそう思ったこと一度も無い。下手したらこれビッチの感覚だけど、そうだよ俺はビッチだよ。
 まぁ、いいか。
 やるのかやらないのか、あいつは未だに分からない。そういう点では随分関心はあるわな。あんなに分からん奴も初めてかもしんない。
 乖離。はやるね。アイツだけだね、俺が見た中でやってきて、これからもやるやつは。全ッ然まだまだだけど。本当にマジで殴りたい。時々。やれよ早く。常にやれよ。バカチンが。

 この間の三月下旬、新潟に帰って、
 「ふーん、冗談かも本気かも知らないけど、そういうこと言うんだ。もう要らないや」
 って人がおりまして、もうその2人のことが俺は、今後一生どうでもいいです。さようなら。ポイッ。
 あとアレとアレは本当、何しに来たの? まぁいいけど。クソウザ。

 大宇宙超能力少年団のごんちゃんの話。
 皆さん、俺が彼に対してどういう評価を下してきたか覚えてます?
 空気読めなくて毎回調子っぱずれなこと言ってて自分語りが長くて、かなりヤバいファッションをしてて、強烈に歌とギターが下手で、ロンパリでメンヘラな空気をかもし出して女好きでよくもまぁ既婚の中年?
 そう、その通りだな!
 そして彼は俺の大切な友人の一人です。
 一緒によく遊ぶかというとそれはまた別だけど、俺は彼のことをそれなりの頻度で考える。この間の新潟でも結構考えてた。
 でもお前ら、きっと俺より彼のこと考えてないだろ。クソ野郎だな。
 それどころか、そんな俺の友人のこと、時々酷い扱いしてるだろ。言葉にはしなくても「やれやれ」って思ってたりするだろ。
 俺、実は内心そういうときのお前らのこと軽蔑してるからな。今まで黙ってたけど。
 人としては沢山どうかと思う彼だが、魅力も沢山持ってて、
 やっぱりその魅力を打ち消すぐらい欠点が多いが、
 俺は彼みたいな人間のことを絶対に無下にしない。
 だって俺にも彼みたいな面が沢山あるし、同じような欠点を大体持ってる。本質が結構似てると思う。行動原理とか。
 もっと言うと、俺が彼みたいな風になってても、全然おかしくないなって思う。あらゆる点で。他のやつにはそんなこと思わない。
 彼のような人のことを見捨てるようになったら、俺は音楽を辞める。やる価値無い。
 逆に彼が俺の力になることはほぼ無いが、そもそもそんな期待はしていない。どっちかというと「メンドクサッ」の方が多い。
 いや、殆どだ。
 じゃあなんでって、別に見返りが欲しくてやってるわけじゃねーからな。俺は。
 補足しておくと、間違っても彼の為ではないぞ。断じて違うぞ。
 あくまで彼みたいな人種、ということな。
 あのウスラトンカチは本当に人に迷惑をかける欠点だらけだが、ホント、バカでアホでドジで間抜けだが、彼は生きてていいんです。
 彼は、生きてていいんです。
 まぁこれ、今後何べん言っても本人忘れるだろうから、いちいち言わねーけど。
 ぶっちゃけ俺が一番贔屓してるのは、なんだったら彼ですわ。だから全く甘やかさないな。
 勝手にしやがれ。

スポンサーサイト

« 見栄 Erlkönig »