24
2017

タスク管理

CATEGORYたわ言
 俺は「忙しい」ってほざくタイプが嫌いだ。何回も言ってるけど。
 スケジュール管理が下手糞です、と言いなおせ。
 やりたいことが一杯ある?? そんな訳が無い。優先順位をつけるのを怠けてるだけだ。
 世の中の法則は底の方で色々繋がってるから、そんなに沢山のことをやらなくても物事は多角的に学べる。
 単に集中力が続かなくて余所見してるだけだ。

 自分が忙しいのも嫌いなら、忙しくするしか能が無いやつも嫌いだ。
 すべきこともしなきゃならないことも世の中には一切ない。絶対ない。やりたいことをやるだけだ。
 やりたいことをやるために、やりたくないことをやる。これも間違いだ。
 やりたいことをやるために、やりたくないことを、やらなくて済むようにする。これが正解。
 結果的に俺は、やらないといけないこと、っていうことが凄く少ない。やりたいことをやりたいときに結構出来る。
 理想は他をゼロにしたいんだけど、そこまで行くと俺は飯も食わないし、風呂も入らなくなる。それはヤバいと理性で思う。

 いや、SNS見てるとみんな忙しそうだなって思ってさ。そんなにすることあるか?
 俺映画見て本読んで漫画見て曲作りしてゲームして音楽聴いて歌詞考えてライブして絵描いて遊ぶ予定立てて遊んで散歩してお酒呑んで買い物してお洒落して今何が流行ってるのか面白いものは何かと常に情報収集して、ってやってるけど、結構暇だぞ。
 忙しい人生なんて絶対嫌だ。暇の方がいい。暇のときすることなくて、頭にぽかっと不安なことが湧いてくるのが嫌なだけでしょ。
 それか、独りぼっちの時間が多くて遊び相手がいないってことが周りに筒抜けになるのが嫌なだけでしょ。
 そんなに目にするわけじゃないが、忙しいアピールしたり、「こういう手間隙を惜しまず俺は頑張ってる」っていうのを見るにつけ、アホくさって思うわ。惨めだなぁって。
 単に業務が溜まってそうなのは、ひたすらドンマイだけど。
 あんたの選んだ道やし、それは別にええやろ。黙ってやれや。好きなら幾らでもやれるだろ。

 --------良心回路停止--------
 創作に生活の何もかも費やさなければならない、というのは間違い。
 というのは間違い。
 それが創作のスタートライン、それ以外は無い。絶対無い
 そういう時期を持たずにいい年来てしまった人間は、一生センスが無い
 環境のせいじゃない。単に覚悟が足りず、周りにそれを強制させるカリスマも愛嬌も無かっただけ。ただの甘え
 天才でもないくせに、人並み以下の投資で上手いことやろうって神経が愚図。死ね
 優れたものには金と時間がかかっていて、それに見合った代価を払って初めて吸収できる。
 センスっていうのはとにかく量がものを言う。質も大事だが、量でカバーできる。賢ければ法則を見出すのも早いから量は少なくて済む。
 だからしこたま吸収して、自我を失って、また再構築して、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もそれを繰り返して、気が狂うほど救われたり、死んだほうがマシだと思うほど傷つけられたりして、それでも手放すことの出来ないほど美しく輝く魂の尻尾をようやく掠れる。
 そこまでしてようやく、天才じゃない奴にも魂が宿ったものが吐き出せる。
 テメエはただボケっと眺めて、すげーすげーって口開けて、あとで「凄いもん見たよ、凄いでしょ」って周りに言いふらしたかっただけだろ。
 テメエは凄くねえんだよ。死ね。
 命も人生も時間も心も身体も人間関係も全て費やして、それからコキやがれ。
 テメエは音楽に大金や命を払ったのかよ? 払ってねえだろ?
 だからその程度なんだよ。早く死ね。邪魔だ。
 生きてること自体が罪だ。
 --------良心回路起動----------

 怠け者方面に頑張り屋さんなんだ、俺は。全力でふざけて生きていくわ。ちゃらんぽらんたん。
