活動

鳩 正義

Author:鳩 正義
Ghetto HP
Ghetto

出演-------------------
9/8@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
「KANTA dAb dAb Japan Tour」(from Nepal)
21:00~

9/10@両国SUNRIZE
「両国ウルトラソウル ハァイ」
21:00~

9/28@両国SUNRIZE

10/4@両国SUNRIZE
※弾き語りでの出演

10/22@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

11/1@両国SUNRIZE
「両国SUNRIZE 8周年 初日!」

11/5@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

12/14@両国SUNRIZE
​「???」


チケット予約は下記メールまで。
連絡-------------------
メール

動画-------------------
悪童の乖

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

6月8日woodyライブ

06 11, 2013 | ライブ

 久々に人様のライブを見に行ったので、その感想。
 この日はwoodyに入るなりブッチャーズの七月がBGMで流れてて、「なんだこれ……」となった。今日はそういう日か、と。
 客で行くと、ライブ始まるまでいつも暇で寝そうになるんだけど、この日はずっとブッチャーズが流れててそれどころじゃなかったよ。

 出演は木造木造さんと、jyugatsunodrum(じゅうがつのどらむ)さんと、SOULさん。
 一番手の木造さんは、相変わらずの気合と魂のこもったライブで、非常に胸打たれた。弾き語りなのにうるさいんだよな、この人笑
 あと怪談もしてた。稲川淳二に扮して。めっちゃ上手かった。めっちゃ上手かったけど、付け髭が落ちそうでハラハラしてて、話が頭に入ってこなかった……。
 いや楽しいね。ホント地下系だと思う。
 一回目の対バンでいきなり「明るくて悲しいんだね」と、俺のスタンスをこれ以上ないほど見抜かれたので、俺はもう頭が上がらん。あそこまで核心を突かれたのは今までで二回目だな。
 一回目はF1レーサーの岡村っていう人に「どうせ原君はあれだろ、家でギター弾くかゲームしかしてないんだろ」っていう発言。どうせそれしかしてないよ。悪かったな。
 こういう人ってなんで尋常じゃない観察力持ってんだろ。ガチでやってるからだろうな。嘘一滴も無し。
 本当に、こういう大人になりたい。一般的には多分駄目な大人に笑

 二番手のSOULさんは、新潟だとムーロンっていうとすごく的確だ。曲の手触りがすごく似てた。
 上手いし結構メロもいいし、声もいいし、構成もこなれてるんだが、どの曲も似たり寄ったり。後半にいくにつれて演奏がダレてきたのも良くなかった。
 作りこんだ曲のポテンシャルや機材に振り回されてる感が否めなかったね。
 かっこいいんだけど、センチメンタル成分が足りない。ホント、かっこいいんだけどね。俺は好き。惜しいなぁ。

 jyugatsunodrumさんはwoodyの鷲尾さんから教えてもらって、これキッカケでこの日遊びに行った。
 和製ブッチャーズ、和製ダイナソーJr.ってところか。他にも色んな要素がごった煮で入ってると思うけど、俺に分かったのは主にこの二つ。
 曲で言うともっと、それらしい何かに各々振り切れて欲しい部分もあったが、これはこれでいい。
 あんなに朴訥と歌う人を初めて見たかも。ブッチャーズの血脈はここにも流れている。楽しい、楽しいライブだった。ライブ始まる前から俺含めたお客さんたちはワクワクしてた。
 ライブ始まる前に鷲尾さんから紹介してもらって、BGMでこれって、憎いことするよねー、みたいな話した。はぁ、ホントですよ。
 アナログディレイ一つにボスのDD-2(デジタルディレイというエフェクター)を二つ繋げてたな。アホなんですか? 俺もそれやりてーわ笑
 あとBIG MUFFと、ギターはジャズマスター。様式美だな。
 それにしても、ギターの個性残らんよな、これ。。。笑
 まぁ青木裕さんも「downyを始めた頃、エフェクトだらけの音を鳴らすのに高価なビンテージストラトを使うなんて、とよく笑われたものです。いえいえ、鳴らしきるためのギターなんです」とかさっきツイッターに書いてたし。
 そういうもんですよ。
 downyの恐ろしいところは、あんなにエフェクターを繋いでも「ナマ」感が凄まじいことだよな。あれこそ頭おかしい。

 話がズレた。サウンド的にはそんなことないけど、これ以上ないほどハードコアな日だったな。
 三組とは思えない味付けで堪能させていただきました。ホクホク。あと俺口下手すぎ。この日は痛感した。
スポンサーサイト

« プラマイ yugent »