05
2017

余韻

CATEGORY
 誰かが言った。
 あえて個人名を出そう。
 MUSHA×KUSHAの梅さんは許され、歓迎され、大宇宙超能力少年団のごんちゃんは許されず、迫害され、その違いはほんの僅かであると。
 本質はもしかしたら変わらないと。
 俺は思った。
 それはもしかしたら、ここが地球でなく、新潟でなく、古町でなく、GOLDEN PIGSでなかったのなら、
 もしかしたら逆転していたかもしれないと。あるいは両方が素晴らしかったのかもしれないと。
 俺は思った。
 でもここはどうしようもなく地球で、新潟で、古町で、GOLDEN PIGSであるということを。
 俺は思った。
 そして俺たちは誰一人例外なく、流されようと、自分の意思で選ぼうと、そこに貴賎は無く、ここで闘うことを選んだのだと。
 ここを自らの望む場所とすべく抗う手段に音楽を選んだこと、音楽を信じたことを。
 俺は思った。
 そして俺たちは闘う。
 ここを自らの望む場所とするために。
 自らを変えてでも、
 君を愛してでも、
 赦してでも、
 求めてでも、
 向き合ってでも、
 拒絶してでも、
 俺たちは今いるこの場所で、
 今いるこの場所をどうしようもなく愛し、頼り、縋り、求めている。
 音楽を愛している。
 ライブを愛している。
 ライブハウスを愛している。
 君を愛している。
 自分勝手に今いる場所で叫んでいる。
 歌を歌う。
 手を叩く。
 体を揺らす。
 無防備なんだ。

 剥きだしでいたいんだ。
 痛いんだ。
スポンサーサイト