FC2ブログ

Split Soil



 インシデントが脳内に常駐ガンジャ好きのLOVE&PEACEは苛々が丸見えでクソウザい、半端な葉っぱの煙が臭い地下室、写真の現像赤い煙、何度も同じ話それさっきも聞いた。
 頭がぐらんぐらん眠剤中毒が一番平和、地面からちょっと浮く方が平和、でもロヒプノールのあんたの声甘くて嫌い、赤いラインと白いコーク、ケミカルウォッシュのカーテン何度も頬ずり、ちょっと出た。
 3万円いつ返そう、いつでもいいとあなたは言う、日向ぼっこで膝枕、ブッダの鼻歌、真鍮のアクセサリー手の中で弄んでアソコに入れるとレレレ、火をつけて登校旗振り回したら世界だって爆発して塗り変わると思ったわ。
 アンダルシアに行きましょう、キャンピングカーの中でピザ食べよう、でもチーズ切らしてアコギの弦は3と4と5しか無い、でもそれでいいんだって笑ってよ、顔がシリコンで出来てる、胸の奥までこのしこりはずっと続いていて、肋骨の隙間にカッターの刃を押し当てて脈打つたびに少し押し返してくるのがいいんだ。
 トールキンの本の読みかけ、こんなの素面のうちだけど、マンチいって飯食ってるお前の顔は本当に醜いや、そんなにご飯が食べられるお前ってどういう神経してんだよ、死にたいのにご飯はおいちいね、サイコロステーキまた焦げたんだ……。
 酔っ払いの手ほどき、新興宗教の教祖がワンボックスカーの車上でチンポコしごいて神の声だって言ってる、ステレオからアニソンが爆音で流れてる、オニイチャンオニイチャンこれ催眠の奴だ、オニイチャンじんじんするの、気持ち悪いなクソ。
 事務所の裏口でさっきから喋ってるあの二人組、特に青いシャツの方、あれお前の話してるよきっと、その色みたいに血の気が引いてる、わーいつも土気色だ、ファンデーションのトーン少し落とした方がいいよ、下睫毛が長いのに損してるよ、ええ伸ばしたいの? 無理だよ。
 この線どこまで続くだろうね、なんだかアタシ飽きちゃった、えへはは太陽にエアガン全弾撃ちつくそう、太陽が爆発するまで僕達きっと生まれ変わることも出来ずにここでのたうちまわって不眠症、思考回路を盗むハッカー。
 子供の笑い声、子供の笑い声、子供の笑い声、雨、朝の雨、雨の中水玉の傘を振り回して人ごみの向こうに君は振り返らずに改札に消えました、さよならは言わないよ、きっとまた会えるからと赤いスーツケースを引き摺りながら行きました。
 邪悪だな、言い争う女達の邪悪だな、悪いのは俺なのに誰も責めないんだな、よかったーーー命拾いした、だって3万円返したくないんだもの、返すとか返さないとかいいじゃないか、どうせ痛んでるんだ、でもきっと君の一日は凄く充実してて、そういう日々にごめんって少し思うだけでした。
 青い蝶々、サナギ、蝶々……。
スポンサーサイト