慕情

 昔はよくメールの文章が冷たいよね、と言われていた。多分今でも思われている。
 絵文字とか顔文字とか使わないからね。顔文字使ってたら「うわ無理してる」とか「ネタじゃんこれ」って思ってくれていいよ。
 と言っても、男の子なんてこんなもんだろ、と思う。男のクセに絵文字とか駆使してたらキモくねっ!?

 おはー☆(-^○^-)/
 鳩くんだよぉ~っ♪(b^ー゜)☆彡
 最近鳩くん困ってることがあってー(;´д` ) トホホ、それは何かと言うとね!(>_<)...

 もう限界だッてことだああああああああああああああああ!!!!!!!
 なんだこれッッッ!!!
 これ書くだけで30分かかったわ!!!!!!!1111クソがあああああ!!!1もうヤメだヤメ!!!!!!!
 置いといて。
 昔テキストサイトというものがネットで流行っていた時期があって、大体12、3年前かな。
 代表的なのが侍魂だなー。管理人の健さんという人を食ったような管理人が、自らの手痛い体験談とか、先行者とかをいち早く紹介して一躍ネットで時の人になった。
 個人サイトで初の一億アクセスを記録したりね。一億だよ一億。当時で。
 他にもバーチャルネットアイドルちゆ12歳とか、ろじっくぱらだいすとか。G-LABO、POPOI、俺とパンダ、Mチカ伝説など。
 もう閉鎖や更新停止されたサイトも多いが、今現在も根気よく続いているサイトもある。
 俺の文章力やクセなんかも、この辺に影響された部分は大きいなぁ。
 特徴があってな、当時はよく乱用されてたよ。フォントタグいじくってこういうの。

 俺はな、大事なことに昨日気付いたんだよ。それは……
 洗ってない靴下を履くと、足が臭くなるってことだ……!!!

 とかな。ちょっと例文のクオリティ酷いけど。
 このブログを書き出して、周りから有難いんだか、遠まわしにディスってんだか、そういう評価を貰うけど、別段面白いこと書いてないからね。
 上に挙げたようなサイトの方がよっぽど面白かった。フラッシュも流行ってたし、2ちゃんもラウンジ板隆盛、フリゲもコンテストパークが毎月開催されてて、とにかくまぁネットの黎明期だったよ。
 今はテキストサイトなんかはブログとかに取って代わられちゃって、おまけにつまんない奴らがつまんない文章書きまくってやがるから、もう白けて仕方が無いよ。
 オマケに素人が自分の文章書き出して真っ先にやることが、評論家もどきと愚痴、日記だぜ。お前のつまんねー日常なんか興味あるかボゲーッ!! お前の根拠のない推論なんか聞きたくないんじゃボゲーッ!!
 無論俺のことさ。他人叩きと愚痴しか書いてないよ……いい例だわ、このブログ。

 SNSなんかも始めるようになってから、フォントいじるのも面倒になってやめてたんだけど、機器ちゃんが使ってたから「あ、この人ホントにあったまおかしいなぁ」と思って俺も久々に使っている。たまに。
 なんかこう、これ、ホッとする。古臭くて。当時の甘酸っぱい気持ちを思い……思い……
 思い出さない。

 何も当時から変わっちゃいない……。
 バーチャルネットアイドル鳩23歳をみんな可愛がってね(b^ー゜)☆彡
スポンサーサイト