FC2ブログ

七月

7/16(月・祝)
新宿Live Freak
The Eastern Monkeys presents
【狼煙Vol.2】
Jack Chicken Strippers
PUNK DISCO
Ghetto
MILK SNAKE
The Eastern Monkeys
- Sub-stage -
イマオカトモミ

Ghetto Chapter103
「犬が吠える」

 PUNiK企画で知り合ったイースタンモンキーズの企画。彼ら(結構年上だけど)のストレートだけどひねりが効いたロックンロール、何よりメロディが俺は好きで。スリーピースってこうだ、ってのをシンプルに体現してる。
 フリーク初めてなのもあって結構楽しみにしていた。どのバンドも固定のお客さん(多分)がいて、そういう人って対バンのライブもしっかり見るんだよな。いいバンドにはいいお客さん、それがハッキリ出ててスカッとした。
 ツイッターにも上げたが俺らのチョベリグな写真まで貰って、こういうところのクオリティが高いのは素直に憧れる。純粋に人柄の成せる業だと思う。
 久々のPUNK DISCOは随分音がスッキリしてグッドメロディが届いてスッとした。俺昔からこういうデジタルロック、超ツボ。
 アデムさんライブにぼやいてたけど、以前俺らが出さしてもらったエルプエンテのライブでえらく反省して今の形になってきたんだと。ウケる。
 あと俺が自分のサウンドチェックでいつも弾いてるKornのBlind(っぽい)リフを初めて指摘された。ついにバレた。他の何か考えないとなぁ。
 肝心のイースタンは、この前見たときより更にタイトになって、トリに不慣れな感じがまた可愛くて、俺は大事な何かを思い出したような気になった。すっごい練習してると思う。ピュアに。大事なものを忘れないルーキー。
 大和田さん今度改めて飲もーね。大好き。

7/21
両国SUNRIZE
【両国無法地帯】

Too Late …ASIA
自転車SO業舎(from 大阪)
Ghetto
クロメ
ハテンコウ
THE SPAM69
野田サリー
ロマンチスト

Ghetto Chapter104
「K. and his bike」

 結構楽しみにしてた日だったんだけど、個人的には小爆発だった。期待を裏切られた、勿論悪い意味で、という感触が強い。
 その点クロメには派手に払拭してもらって良かった。終わりよければだ。
 ギターが変わってどうなるかと思ったが、なんてことはない、前よりずっとちゃんとバンドになった。この3人でしか出せない音があるだろう、もっと行くだろうってギラついた感じにワクワクした。

7/24
 両国SUNRIZE
【両国無法地帯】

リビドーと悪魔
Ghetto
【件-空断-】
暗黙のストライカーズ
燐-Lin
ジェームス

Ghetto Chapter105
「GREEN & GOLD」

 しんどかった(笑)
 新曲のGREENを披露。これ、凄く好きです。いい歌詞が書けた。

 7/28
 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 月凍リ仕舞-ハットトリック-

 シメる場として、この日ようやくキッチリと演奏できた。新潟ぶりにいいライブが出来たと思う。
 喋り全然考えてなくて、大分雑だったけど。
 色んなノイズがうるさかったが、俺は少年の姿を見た。それだけでいいと思った。
 俺はこの瞳と見返しあうことを誓う。
 「長生きしろよ、」
 あとはもう何もない。
 生きろ、生きろ、生きろ。
スポンサーサイト