パーフェクト・ブルー

121227_1337~010001
 最近結構賑やかに過ごしている。イカれたメンバーに楽しませてもらっているな。
 映画も最近よく見る。ザ・スティング(詐欺師の映画)、時計仕掛けのオレンジ(二度目)、パシフィック・リム(映画館にて)、あとなんだ。パラノーマル・アクティビティもか。
 久々に自分の曲も作っている。昨日の弾き語りでチラ見せしたけど、どちらも完成度的には60%ってところか。
 すごく平和な曲だ。DTMで昔の曲や既存のお気に入りの曲のバンドアレンジも、少しずつしてみている。
 色々やってはいるものの、何故か少し焦燥感。やりたいことは沢山あるけれど、どれも追いつかない感じだ。
 逸る気持ちを抑えて、一つずつやっていくことにしよう。一日一個。三日で三個。三個作って二個壊す。

 それはそうと、先週の火曜日にペンタブをヤフオクで3000円で落として、今日の夜やっと届いた。
 早速描いてみたが、案の定道具のせいじゃなくて、俺の画力が問題だ。ペイントソフトも変更したので、何がどういう効果なのかサッパリ分からない。
 大事なのは当然何が描きたいかだけど、全く描きたいものがない。レイアウト能力もない。絵になる絵、というものを描く気力がない。
 でも趣味だから別にいいんだな、これが。
 昔から描くために描いてばかりいた気がするなぁ。それは描いているとは言わないんだよ、と昔の自分に教えたい。多分聞かない。
 見るもの全てが灰色のような気もする。音楽でしか色が分からないんだよ!なんて美しい青!
スポンサーサイト